2024年8月8日木曜日

日常雑記2024年8月8日

呆れた事にイスラエルの財務大臣が文字通り「トンデモナイ発言」を

行った報道に目が点。報道された発言によればパレスチナ自治区ガザ

地区の住民200万人を飢えさせるのは「公正で道徳的な行為かもし

れない」との事です。全然「公正」ではない。まったく「道徳的」で

もないと思うのだが。発言の根拠は全く不明だがこの理屈に基づくな

ら「ユダヤ人をゲットーで飢えさせるのは公正で道徳的な行為かもし

れない」と言い換える事が出来る。明らかに歪んだ道徳観の持ち主と

言わざるを得ない。世界が求めているのは即時停戦である。特定民族

の根絶では無い。この様な発言を公然と行う国家を支援する様な国家

を共通の価値を持つ国として見ることは全く不適当だと思うね。米国

の事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿