2023年6月6日火曜日

日常雑記2023年6月6日

 台湾海峡で中国戦闘艦が米国戦闘艦の前を横切った事件には何とも

後味の悪さを感じる。ついでに毎度の米国の反論にも呆れてしまった

のは自分だけではないのでは?今回の事件で米国は中国を非難した

声明を出しているが全く同じ構図で米国は過去に中国と同じ行動を

日本国内で起こした挙げ句、事故を起こしたのは記憶している人も

多いのでは?2017年6月17日未明、日本の相模湾沖での追突事故です。

小回りの出来ないコンテナ輸送船の前をギリギリで横切った挙げ句

に追突されたのは米国海軍の「イージス戦闘艦」。民間船舶に対して

今回の中国戦闘艦と同じ事をやらかしているのにね。米国がやると

合法的航海で中国がやると危険な挑発なのか?結局、米国は戦争が

したいだけ。理由は後付で良いと考えている事が見え透いている。

だから米国の主張に耳を傾ける国がなくなっていただけ。G7が米国

の独り言という評価を受けたのも事実だから。この程度の国と軍事

同盟など危険な火遊びでしかない。すぐに辞めるべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿