2021年11月11日木曜日

日常雑記2021年11月11日

 大英帝国の首相が面白い事を発言してるね。英国は「腐敗した国

ではない」と。思わず失笑。誰がどう見ても腐敗国家でしょ。あの

帝国では常に発言と行動が真逆です。民主国家を唄いながら統治の

実態は権威主義。法治国家を唄いながら実態は人治主義。最近だと

EU離脱問題が目新しいところ。離脱問題に合意しながら後出しで

「やっぱり条約を変えてくれ」とか。言葉と行動が常に逆です。

要するに今回の首相発言は「大英帝国は腐敗国家である」と自白

したのと同義です。問うに落ちず語るに落ちるの典型だな。さすが

は腐敗国家。そう言えばこの嘘つき野郎はCOP26で二酸化炭素の

削減を宣言した直後に飛行機利用で二酸化炭素増加に貢献してたね。

「厚顔無恥」とはこの事だな。ヤレヤレ

0 件のコメント:

コメントを投稿