2023年9月12日火曜日

日常雑記2023年9月12日

 ローカルベースの大メモリGPUが有ればと思う今日この頃。流石にお金

が無いので計算量を減らす方から取り組んでいるがメモリー問題に悩む

とはな。最近のPCではメモリ問題など起きないと思っていたのだが。さ

て幾つか気になる報道は出ている。なかでも米軍が台湾海峡有事に関す

る軍事シュミレーションをコンピュータ上で実施したというもの。毎度

の米軍に有利な仮説を導く為の宣伝と見て良さそうです。内容に関して

は報道が無いので不明だが三千万回を超える予測では例外なく米国が防

衛を果たすという誇大広告。多分だが古い兵器体系に基づく予測と見て

間違いないでしょう。つまりウクライナで現在行われている様な「新型」

の兵器(ドローンや超音速兵器など)や軍事作戦は除くという事。それ

に加えて中国のA2ADは既に完成している状態は無視らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿