2022年12月19日月曜日

日常雑記2022年12月19日

 ロシア外務省のコンスタンチン・ボロンツォフ(Konstantin Vorontsov)不拡散・軍備管理局次長は16日、同国は生物兵器を使用しないと明言した。(AFPBB)

以下 個人の意見

上記の報道は非常に興味深い話では? これは「暗喩」にも見える言い方

です。要するに星条旗が国旗の某国では「民主主義」と喚きながら生物

兵器を使用している事に対する痛烈な皮肉に聞こえます。より具体的に

は「コロナ感染症」と対処するためのワクチン及び治療薬ね。中国での

流行と対処の遅れからトランプ前大統領は「中国ウィルス」と世界中に

宣伝したが実際は米軍による「トランプウィルス」と呼ぶのが本来なら

正解です。それが事実だからこそWHOでは中国に関連する呼称をワザ

ワザ変更した訳だしね。ロシアはコロナ感染症の本来の意味を知って

いるから意図して上記の様な報道発言をした訳で興味深い話だと思い

ます。米国が「民主国家か?」と問われれば答えは「No!」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿