2021年12月9日木曜日

日常雑記2021年12月9日

真珠湾80周年式典での米国大統領の声明がとても興味深い。

「敵から親しい同盟国に変わった」と。「どこが?」と思うの

自分だけなのか?戦後80年以上に渡り不法な占領を続けた

上に軍事攻撃を継続し続けた国の言葉とは思えないな。流石

は「ならず者国家」です。そう言えば駐日米大使館の日本に

対する声明に面白いものが出てたね。日本の警察に人種差別

的な言動があれば大使館に通報するようにとね。おやおや?

新しく日本に赴任する予定の米国大使は戦争と殺戮が大好き

な「ネオコン」です。その人物は過去「アジア人蔑視」発言

を明確に発してるぞ。自分の事を棚に上げるのは如何なもの

か?寧ろ大使発言の方が重大だよな。当時公職にあった上で

の発言だぞ。そういった人物を駐日大使に指名する意味は?

明らかに冒頭の大統領発言とは矛盾するよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿