2025年11月29日土曜日

日常雑記2025年11月29日

 ウクライナ当局による汚職事件記事がなかなか注目すべき話題だと思う今日このごろ。停戦交渉が遅々として進まない現状に対して米国が痺れを切らしたというところでしょう。逆に米国とロシアの交渉上の問題をリークしたのは恐らく欧州なのでは?その様に思考すれば色々と辻褄が合うな。ウクライナの汚職問題は色々と米国現政権にとっては都合が良い問題にも見えるしね。いずれにせよ交渉によって停戦が実現できるならば早急に対処すべきであり戦争で決着をつける方法には同意できない。

2025年11月27日木曜日

日常雑記2025年11月27日

 香港で大規模な火災が起きたという報道が出てる。冬場の火災事故は大きなものになりがちですが44人もの死者というのは大事件でしょう。亡くなられた方々の冥福をお祈り申し上げます。昔、高層ビルの火災をテーマとした映画があったことを思い出しました。日本では法律の関係上起こり難い事故ですが無縁というわけでもないハズ。年末を控えて火の用心ですな。

さてウクライナ紛争では停戦が見えつつある様な報道が多い。正直疑問に感じることが多い部分もある。特に欧州が停戦に対して極めて強硬な反対姿勢です。それも当事者よりもね。気になるねぇ。

2025年11月22日土曜日

日常雑記2025年11月22日

赤坂雑居ビルで起きた女性襲撃事件で被疑者が逮捕されたという報道が目に付く。被疑者氏名を見る限り「特徴的」なので写真を見てみる。やっぱり「特徴的」な顔立ちですねぇ。気になるのは被疑者が陸上自衛官である事。どうにも妙な流れがある様な印象です。時期という部分でも年末を目前にしている部分が気になる。続報の詳細が出る事を期待しますかね。

2025年11月20日木曜日

日常雑記2025年11月20日

「 エプスタイン文書」が開示されるという報道が出ている。案の定だが完全開示という流れではないとのこと。そもそも米国政府が都合の悪い文書を開示する理由は全く無いので当然ではある。それよりも気になるのはこの時期に何故か同時進行的にウクライナが紛争収束に向けて動いている事では?時系列でみれば直前にウクライナで汚職発覚。同時に米国での文章開示問題の進展。無関係に見える事でも同じタイミングならば案外「ウラ」でつながっているもの。

2025年11月18日火曜日

日常雑記2025年11月18日

「 責任ある積極財政!?」ってなんだろう?その結果は市場によって判断されるという事が一般的なセオリーですが本日の株式相場を見る限りは重大な疑問符がついている様に見えます。特に日経平均株価は1620円の大幅な下落。加えて為替相場の円安傾向が止まらない上に債券価格下落と金利上昇。まぁAIバブル問題が巷で騒がれている関係から相場調整はあるものと指摘されてきた事を考えれば下落は当然という部分もあるだろう。でも、円相場の下落は購買力低下な理由で一般人からすれば物価上昇圧力そのもの。今週中に打ち出されると言われる自民党の景気対策も恐らくは効果は低いハズである事を考えると今の政権も結局は前政権と変わらないだろうねぇ。どの程度継続するかだろう。

さて個人的に気になっているウクライナ紛争。どうやら終わりがボンヤリとだが確実に見えつつある様子。ウクライナは兵器購入という事で欧州を引き留めようと躍起になっている様だが兵力差が大きい関係から防戦一方という印象。加えて欧州側にも積極支援から距離を置き始めている様な国が増えている様な印象です。欧州にとってはウクライナの腐敗問題が明るみに出る事で大きな問題が出てくる可能性は大きいハズ。特に北欧国家群ね。どうなる事やら。

同様に動きが見られるのが米国の「エプスタイン問題」。アホ大統領は無関係を装うつもりらしいが大英帝国の王子様は責任を問われる形で爵位剥奪でしょ。既に著名な米国経済学者は責任を問われつつある。それ以外の国にも問題が波及する可能性がある事を考えれると無傷とはならないのでは?日本も無関係とは思えないしねぇ。

2025年11月14日金曜日

日常雑記2025年11月14日

 どうにも奇妙な報道がある。一つは経常収支が「大幅な黒字」に転換したとするもの。主に工作機械などの高付加価値製品の輸出が堅調であった事が原因らしい。加えて発電所などの燃料の輸入が減少した事も一因らしい。でも今年の夏は猛暑であった理由で金額ベースでの減少だろうか?その一方で日本円の為替相場は円安傾向です。これも疑問符では?経常黒字ならば円高要因です。燃油の価格減少は理解できるが明らかに矛盾する内容にしか見えない。どうにも理解に苦しむねぇ。

さて日本の首相が考えもなしに発言した台湾問題が拡大傾向にある。明確な「失言」と言える問題です。案外、今回の内閣は外交問題で退陣する可能性も出てくるのでは?対米追従を核心に据える事が危険な問題を助長するだけという一例でしょう。

2025年11月12日水曜日

日常雑記2025年11月12日

「ウ大統領旧友や法相 汚職か」という報道が気になる。結論から言えば欧州による足切りの始まりでは無いだろうか?恐らく表向きはウクライナへの支援継続を声高に叫びつつ、ウラでは大統領腐敗に関与した欧州側の証拠隠滅あたりでしょう。表向き欧州はウクライナの腐敗には関与していない様な印象操作がある。でも実態は異なるハズ。特に北欧国家は相当に密接な関係がある可能性は非常に高いでしょう。そう考えればロシアに対する姿勢が極めて強硬でありウクライナへの武器支援に熱心な事にも説明がつく。ウクライナが負ける事になれば北欧国家の関与も表沙汰になる可能性を考慮すれば十分に有り得るのでは?特に現在の欧州委員会の女性議長は腐敗問題と何等かの関連がありそうだし。まぁ憶測だけだが十分に疑わしいだろう。

2025年11月11日火曜日

日常雑記2025年11月11日

 内閣総理大臣が「台湾問題」で発言した事が問題となっているらしい。今回の騒動に関して言えば明らかに総理大臣の発言は問題です。そもそも有事が起きる可能性は非常に低い上に内政干渉と言わざるを得ない。加えて言えば日本全体を戦争に関与させようという米国の意図に沿う発言でもある。要するに米国の意向を忖度した発言。まぁ防衛大臣の選定からして異常だった事から見て、総理大臣の「資質」に疑問符が付いていた。つまり総理に成りたいがために色々と「取引」をして総理大臣になった事だけはわかるねぇ。長期政権になるとは思えないが、なるべく早期にご隠居頂いた方がよろしい人物だろうねぇ。

さて随分と長期に渡り紛争が継続しているウクライナですが戦力的限界が見えつつある模様。個人的には対話によって停戦を行う方向を真剣に検討してもらいたいもの。まぁウクライナの大統領は負ければ「チャウシェスク」コースだろうから同意はしないだろうが。

2025年11月10日月曜日

日常雑記2025年11月10日

 朝から晩まで椅子に座って延々とテレビを見てボケっと過ごしている80過ぎの老人が「苦しい」と発言する姿には「全く納得できない」し「理解できない」としか言えない。どの辺りに苦しむ要素があるのかね?「姉さん」とお話できない事が「苦しい」という理由の大半だろうが世間では全く理解できない要素だろう。まぁ昔から頭が悪いと思ってみてきたので今更理解などできるハズがないわな。

さて「理解できない」発言は米国アホ大統領からも出ている。「国民に30万円分を支給」と出ている。この人物は確か「アンチ共産主義者」であったと記憶している。その証拠にNY市長選挙で共産主義的主張をする人物を強く批判していたのは記憶に新しい。それからさほど時間が経っていないのに共産主義的政策を発言する辺りに場当たり的発想しか無い事が見て取れる。まぁアホ大統領の頭にあるのは「王政統治権威主義」を実行だけだろうから、今更だろうか。

王族と呼ばれる連中は「無駄に世間を騒がせる事しか頭にない」という事だろうね。

2025年11月6日木曜日

日常雑記2025年11月6日

 野良犬のモリ一家がどうも動いているらしい。連中はどうも例のシステムにアクセス出来ている様な印象。勿論、詳細は不明だが暴力団とのツナガリもある様な印象で「色々」とヤラカシてるな。ウザったい事この上ない。まぁ連中には資金が無い事も事実なので遠からず詰まるだろうがね。カツジ共々、本当に目障り極まりない連中だ。

さて株式相場が急落という報道が気になります。一時2400円の大幅な下落。その後5万円台を回復したらしい。原因として報道されているのがAI投資に対する利益確定売りらしい。ただ巷で言われている大型の調整までは行かなかった事から考えると先々に対する不安が出てきます。

2025年11月5日水曜日

日常雑記2025年11月5日

 株式相場に関する気になる報道が出ている模様。相場がバブル状態にあり今後調整を伴う可能性があるとするもの。まぁ健全で当たり前の指摘だろう。そもそもバブルの原因とされるAI関連投資では収益化に成功している企業は無い。日本でもAI関連企業が上場したら売上が無かったという事が話題になった事がある。そもそも現在のAI投資は「AGI」というドラえもん型を希求したもの。でも実際のAIシステムを見る限りは自律的思考からは程遠いもの。AI企業もその辺りを理解しているから学習データを増やした事を喧伝する事で期待を煽り続けている。でもいつかは限界が来る事は明白。つまりコレを指してバブルという指摘だろうねぇ。当たり前の話では?日本国内では大手企業を始めとして結構な数のリストラが公表されている。恐らくバブル問題での影響を見ていると考えて間違いないだろう。健全と言えるね。一方の政府側では何も手を打つ様な気配すらなく毎度の対米追従と米国礼賛。なんとも呆れる話では?

2025年11月4日火曜日

日常雑記2025年11月4日

 そう言えばクソッタレの「モリ一家」と「フタミ」が珍しく電話していない。以前ならクソ漏らしのカツジに電話連絡していたが最近は見ないねぇ。まぁメールという連絡手段があるので電話を避けているだけかも。あのバカな一家のために随分と苦労させられた。地獄に落ちてもらいたいと個人的には考えているが先ずは小さな問題から片付けるべきだろうね。最近気になるのは資金力が無いハズの相川一族の動向です。妙に羽振りが良い印象しかない。なぜ(?_?)

日常雑記2025年11月3日

ここ最近、 米国アホ大統領が頻繁に軍隊を動かす様な発言をしている事が多い。南米コロンビアに対する発言に始まり欧州、中東エリアなど。どうも米国の軍事産業が「意図的」に誘導している様な印象が強い。紛争問題のデッチ上げ。軍隊動員発言。ここまで来れば次は軍隊動員と兵器類の大量消費など。そう言えば米国軍事産業にはユダヤ系が多いものと記憶している。ノースロップ社は典型では?またイスラエルによる大量虐殺を支えたのは米国製兵器である事も考えるとユダヤ人が紛争を「意図的」に起こしている疑いは非常に合理的に思える。そう言えばウクライナ大統領もユダヤ人を公言していたものと記憶している。どうも「ユダヤ人」が問題の根幹である可能性は高い様な印象だな。

2025年11月2日日曜日

日常雑記2025年11月2日

 ウクライナ紛争で案の定「押し負け」が進行中らしい。バカを見るのは最前線に立たされる者ばかりで私腹を肥やして戦争原因を作った連中は後方で贅沢三昧ですか。実にヒドイ話だね。それはさておき米国と中国との貿易紛争は一旦落ち着くという報道が有り難いと思っている今日このごろ。勿論、中期的には再度貿易紛争が起きる公算は大きいだろうが世の中が不安定になるよりは良い話だろう。それよりも自民党政権の動きが気になるねぇ。外交に注力するのはわかるが国内問題には手を付けていない様な印象。

2025年10月31日金曜日

日常雑記2025年11月1日

 最近は面倒な連中が動いているらしく一苦労だねぇ。それに輪をかけて目障りな野郎が家の中で昼間から酒を飲んでいて非常に不愉快極まりない。何一つ問題を片付ける素振りすら見せずに「姉さん!」に対してヘラつくだけ。しかもやり散らかし放題にも関わらず「自分はとてつもなく苦しい思いをしている」と放言。どの様に育てたら「呆れるほどアホな頭」が出来るのか心底不思議です。しかも諸悪の根源たる野良犬一家はやり散らかし放題だしねぇ。モリ一家共々心底いらねぇ!!!

さて海外ではワイセツ問題で「王子」様の称号を剥奪された方!?がいるらしい。そもそも一度公的活動からは身を引くと発言した事があるにも関わらず一定期間後に活動を再開した経緯がある。今回も同じ経緯を辿りそうな印象です。彼らは基本的に間違いを認めないから否定し続けるのでは?同様の文脈で考えればウクライナ紛争もウラに欧州王族がいる事は明白です。現状ではロシアが攻撃を止めない事を問題視されているが、本質はロシアの解体を前提としたウクライナによる執拗な挑発が原因。ガス問題はその証拠です。故にロシアも攻撃を止められない。ロシアによる軍事力行使を肯定したいとは思わないが彼らにも一定の理屈はある。現在の国内報道は一定の方向に流れるような管制が行われているために問題が見えにくい。

日常雑記2025年10月31日

「トランプ氏、核兵器実験の即時開始を国防総省に指示」という報道を見て思うのは「いかにも王族らしい発想」という印象。馬鹿っぽいなぁというか頭の中が極めて単純化されたロジックしか考えられない事が伺える。そう考えると核兵器による先制攻撃という類の発言を過去にした事もあながち冗談ではなかったという訳か。現実には制約が多いという事も理解できない訳だ。まぁ核兵器使用を実行すれば最も困る事になるのは実は核保有国なのだが。このような発言をした国を同盟国と持ち上げ、ノーベル平和賞に推薦した現政権の見る目の無さが早速露呈したと見るべきだろうな。ウンザリさせられるね。

2025年10月30日木曜日

日常雑記2025年10月30日

 ウクライナ紛争では相変わらず戦闘が継続しているらしい。そもそも「物理的」にロシアが敗北する可能性は全くと言って良いレベルであり得ない。ロシア大統領の発言にもあるが「外交」で解決できるならばベストであるというのは事実でありウクライナが敗戦を認めないのはウクライナ側の腐敗や挑発による戦争に至った経緯に欧州が深く関与しているからと見るのが妥当では?それでなくても現在の欧州委員会議長は相当に問題を抱えている報道が出ている。結局戦争で痛い目にあうのは末端というのが真理となる訳だ。このまま行けば欧州の腐敗が明らかになるまでロシアが攻撃を継続する可能性は十分に有り得るのでは?勿論、欧州はその前にウクライナを切り捨てるだろうがね。それならば外交による停戦が最も低コストだと思うのだが。

紛争問題はさておきまして注目の米中首脳会談の内容が気になる。日米会談はヒドイ内容しかなかったが米中会談は相当にシビアな問題がある。気になるねぇ

2025年10月29日水曜日

日常雑記2025年10月29日

 米国アホ大統領の来日は終始一貫して米国の「横柄な態度」が目に付くものという印象ではないだろうか?迎賓館に滞在するのは理解できるが日本政府要人を迎賓館に呼びつけての会談に始まり終始一貫して暴力団顔負けの一方的要求に終始。日本の政治家は一貫して平身低頭という昭和時代の再現ビデオでも見ているかの様な内容です。別に今更驚く事は何もないが自民党の終わりの始まりという感じだね。

2025年10月28日火曜日

日常雑記2025年10月28日

迷惑な事に米国アホ大統領はワザワザ羽田を使った訪日を実行したらしい。横田でも問題ないだろうし警備や交通問題を考えれば横田を使用すべきなのにねぇ。間違いなく意図的だろうね。さて今回の米国による訪日に際して南シナ海で空母打撃軍の航空機が相次いで墜落したという報道が気になる。詳細な状況は不明だが無理な運用であった可能性もあるかもね。加えて活動中の空母は来年には退役予定との事で海軍の運用能力低下は「同盟ごっこ」という形で負担させられる可能性が高い問題では?

2025年10月27日月曜日

日常雑記2025年10月27日

 大変迷惑な事にクソッタレ米国大統領が来るために交通規制が実施されるらしい。そう言えば11月から中国に対して高率関税賦課すると声高に宣言していたアホ大統領が中国と一定の合意をしたらしい。「TACO」は核心をついていたという事だな。ただし今回の合意には気になる部分も多い。実際には完全な合意ではなく単なる時間稼ぎという部分が透けて見える。どうなることやら。

2025年10月26日日曜日

日常雑記2025年10月26日

 内閣支持率に関する報道が出ているが正直微妙では?そもそも電話調査を実際に行っているのかどうかも怪しいでしょう。そもそも自民党自体が支持されていないのに支持率6割は怪しすぎ。まぁこれから何か出てくるような雰囲気があるが実際のところはよくわからない。それよりも経済の雲行きが非常に怪しい雰囲気となっている事が気になる。今年は企業リストラが多かったが何れも黒字企業ばかり。加えてリストラ規模も大きい。この先に大きな経済の崖がある公算は大きい様な印象です。政治の話題にばかり注目するのは関心できないねぇ。

2025年10月25日土曜日

日常雑記2025年10月25日

政権の顔ぶれが変わって直ぐに「国家情報局」なるものを作るという報道がある。この手の機関はいくらでも存在している。単純に既存のものを統合すればよいだけでは?なぜこの手の機関を作ろうとするのか疑問だし「ウラ」がありそうにしか見えないねぇ。

2025年10月24日金曜日

日常雑記2025年10月24日

 色々と気になる報道は多いが中でも気になったのは「超知能AI」開発の禁止というもの。所謂「AGI」というヤツだね。正直に言ってAIについてよく分かっていない人が多いのでは?現行のAIシステムは基本的に「考える」という事が出来ない。つまり現状では人工知能とは言いながらも実際には単なる連続確率計算機レベルの話でしかない。「考える」事が出来ていないのに知能というのも可笑しな話です。つまり今回の提言をした方々は「よく分かっていない」と白状しているようなもの。まぁそれでも良いが問題は現行のAIシステムが電気を使用し過ぎている事の方が個人的には問題では?それこそ原発数基分というのは使いすぎだろうに。

2025年10月23日木曜日

日常雑記2025年10月23日

 世の中では色々な報道が流れているが中でも注目に値するのは台湾関連報道では?予想通りで中国との対話路線が着実に進行しているような印象です。つまり米国が宣伝する「台湾危機」は起きないという方向が現実に進み始めている。これは喜ばしい話だね。チキン大統領が声高に叫ぶ「危機」や「戦争ごっこ」が実際には米国による捏造である証だ。そう言えば米ロ首脳会談の二回目が延期かもという報道が出てるが会談する可能性は高いのでは?単なる印象だがロシアには米国に対する政治的切り札がある様な気がします。

2025年10月22日水曜日

日常雑記2025年10月22日

 米国アホ大統領が訪日するという報道。どう見ても日本にとって良い内容ではないだろうね。まぁ日本は総理大臣が交代という事で「単なる顔合わせ」というのが表向きだろうが実際は別な理由があるハズ。嫌な予感がする。ところで今年のノーベル平和賞受賞者がイスラエルを支持する発言をしている。驚きでは?権威主義の危うさを見る思いだね。

さて日本では戦後初の女性首相が誕生。言祝ぐべきだろうが内閣としては短命になる可能性は非常に高い様な印象しかないねぇ。あと防衛大臣は正直あり得ないとしか言いようがない。

2025年10月21日火曜日

日常雑記2025年10月21日

 米国銀行の「ゴキブリ」問題は非常に興味深い。ここ最近の日本企業のリストラもこれらの問題と無関係とは思えない。恐らくは大きな谷や崖がある可能性は非常に高い。その一方で株式相場は日経平均が五万目前。ほぼほぼ「バブル」の様相では?「山高ければ谷深し」という言葉を思い出す。

ところで日記に記載したので「クソ野郎モリ一家」に何か動きがあるかと思ったが何もない。まぁ待つとしますか。どうせ「水交会」や「重工」辺りが動くだろうし。動くルートも予想できるしね。野良犬の貴族ゴッコを拝見と思えばフリーアナウンサーねぇ。馬鹿じゃねーか?

2025年10月20日月曜日

日常雑記2025年10月20日

 政権から離脱した政党が唱えていた企業献金禁止。でも流出したと報道される企業名リストを見ると非常に興味深い企業名があるねぇ。どうも今回の政権離脱劇は突然起きたような見え方だが本当は違う可能性が高いのでは?むしろ予め想定されたものであり政党の動きも本当は予定されたものである可能性は非常に高いね。毎度の政治的茶番ですか。つまらん。

2025年10月19日日曜日

日常雑記2025年10月19日

 クソの「モリ」一家について日記に書いたら早速カツジと連絡をとっている様子 笑)。どうやら日記を見ているらしい。まぁ隠すつもりも無い。今までやり散らかし放題の連中だが私の中では明確に「親戚」ではない事を宣言しておきます。自分を「殺害」しようとした人間を身内として扱うなどあり得ないのは常識では?薄汚い連中の「貴族ゴッコ」のために途方もない数の人が不本意な生活を強いられている事は確実で狂犬にはそれに相応しい待遇があるべきだろうに。というかカツジもアホだから未だに連絡を取るなど意味不明。何が苦しいのやら疑問だらけ。あの一家は心底不快な連中で親戚面などしないでもらいたいものだ。

それはさておき大英帝国の王子様が「称号」返上を表明という報道に驚き。今更「称号」の返上に何の意味があるのか全く理解できない。そもそも性的虐待疑惑という報道だが実際にヤッタ事は裁判で明らかな訳で公人として活動する意味が理解できない。

2025年10月18日土曜日

日常雑記2025年10月18日

 米国アホ大統領が中国に100%の高関税という報道の続報が面白い。今度は「持続不可能」と発言しているらしい。本人は「TACO」という言葉を嫌っているらしいが「TACO」こそが大統領の本質で間違いない。ただし大統領が媚びを売る方向に舵を切っても米国全体は方向が異なる。当然ながら色々と別な問題が出るだろうねぇ。さて日本では首相の指名が問題となっているが自民党と維新の連立によって確実になった模様。でも長続きしそうに見えないのはなぜだろう?気になるねぇ

2025年10月17日金曜日

日常雑記2025年10月17日

 ガザ紛争で和平が成立という報道から大した時間も経ないうちに「どうも怪しい」という報道が出てる。まぁタイミングを見れば簡単に理解できる様に米国アホ大統領の平和賞目的での停戦という印象だった。ところが受賞ならずというタイミングでの停戦。やはりイスラエルには「停戦の意思」がそもそもない可能性が非常に高いのでは?さて胸糞悪い話は別にして戦後日本初の社会党出身元総理が亡くなられた。年齢は101歳との事で大往生されたのでは?ご冥福をお祈り申し上げます。

2025年10月16日木曜日

日常雑記2025年10月16日

「 薄汚い親戚もどき」との「親戚ごっこ」は心底迷惑極まりないと感じる今日この頃。「親戚ごっこ」だけが楽しみの糞小便カスは毎日椅子に座ってる。テレビで相撲、野球を見たりして過ごしてる。それでも本人に言わせれば「俺がどれだけ苦しんでいると思っているのかわかるか?」という暴力行為付きの言動。心底呆れるほかにない。勿論、今は「始末しない」だけだが目障りな事には変わりない。なかなかに良いタイミングが訪れないものだ。まぁ相川関連のCMが流れている事からも流れが来ていない事は確かだろうね。取り合えずは小手先の資格でも取る事で気分転換だが目障りだなぁ。

個人的な問題はさておき経済動向がどうも通常とは思えない動きをしているケースが多い印象です。人減らしが多い事や経済的不祥事とも考えられる様な事案が多い事も気になる。

2025年10月15日水曜日

日常雑記2025年10月15日

 結構派手な株価下落があったらしい。どうも政権運営が怪しいという事が原因だが現職総理大臣については全く触れられないのもどうか。そもそも次の総理大臣が自民党から出る事が確定している訳ではないのだからね。勿論、自民党から出る確率は高いだろうが。それよりも気になるのは思っている以上に日本国内の景気は「悪い」印象が強い。株式相場は現状を無視している可能性が高く実態との乖離は大きいのではないか?最近不正会計問題が報道される企業も多いような印象を受ける。

2025年10月14日火曜日

日常雑記2025年10月14日

 ガザ紛争が停止した事は喜ばしい話だがどうも「胡散臭い」印象がぬぐえない。特にイスラエルが参加していなかった事が非常に気になる。過去にも停戦を反故にした事が複数あった事実を考えると必ずしも楽観的にはなれない話だろう。さて「やり散らかし」が得意な「カツジ」の行動原因である「モリ」の行動結果を折に触れて探している。明確に判別できるケースとしてはDMG、とんかつ屋、座間だが他にもアダルトサイトに痕跡が見つかった。これは相当「やり散らかし」があると見た方が良さそう。氷山の一角というやつだな。「親戚ごっこ」には全く興味はないが気を付けておくほうが良さげだね。

2025年10月12日日曜日

日常雑記2025年10月13日

 クラッキング目的と思われるアクセスが特定の時間から始まる事が不思議であったが地域名を見るとアジアと出てくる。ところが該当する時間帯はアジアでは深夜。つまり「アクセス元」はVPNを使用して「アクセス元地域」を隠ぺいしているらしい。該当時刻に始業時刻を迎えるのはどうも「北米」。つまり「北米」エリアからアクセスが発生している。クラックするほどの重要性は全くないと思うのだがなぁ。まぁ大統領がアホの国だから理由は特にないのかも!?そういえばノーベル賞の発表直前にクラッキングにより情報漏洩していた事が報道されている。案外その手の活動の一環だったりして。勿論「悪い目的」がある事だろうがね。

さて中国との接近に失敗すると金髪に染めるという流行は如何なものか。元が黒髪な訳だから時間が立てば意味ないのにねぇ。まぁ彼らなりのPRだろうな。

日常雑記2025年10月12日

 最近になって急にHPのクラッキングを目的としたアクセスが多くなっている。ちょっと気になる。さて株式相場では「AI」を根底とした半導体企業に対する過大評価でバブルになっている様な印象が強い今日この頃。そもそも冷静になって考えれば簡単にたどり着く結論ですが現状のAIと呼ばれる代物は「微分」する事で「答え」を導いている。でも「微分」と「論理的思考」はそもそもイコールにはならない。有限個のデータから「微分」によって「近似」しているだけなのでデータに無い「未知」の回答を求める事はできない。結果としてハルシネーションが生じている。最近では肝心かなめの「データ」が枯渇しつつあるとの報道まで出てる。加えてAI企業の収益性問題も明確化しつつあり遠からず「弾ける」可能性は高いと個人的には思う。まぁバブルである事だけは確かだろうね。

さて日本国内では大物芸能人の麻薬事案があるらしい報道が出ている。該当する芸能人が英国に旅行という辺りに記事の信ぴょう性の高さを感じます。海軍関係者が大英帝国に泣きつくのはいつもの事。そう考えれば色々と符合する部分は多いよね。

2025年10月11日土曜日

日常雑記2025年10月11日

 現在の日本の政権政党構成から公明党が離脱するという報道には驚いた。面白くなってるねぇ。公明党の組織票がなければ代議士になれない可能性が高い自民党代議士はまだ多いのが現状だと言われている事を考えると政権政党のあり方が変わる可能性は十分にあり得る。それはさておきノーベル平和賞の受賞者が発表されたが案の定「米国」ではなかった。まぁノーベル賞を欲しいと公言する方が頭がイカレテルよね。米国大統領などは特に!その米国が中国に対して現在の関税に付加する形で100%の追加関税方針という報道は面白い。ますます米国の「経済的地位が下がる」になる。米国の実質的なドル減価政策が限界にある事も踏まえると長期低落傾向になりそうです。色々と面白い話が多いねぇ。

2025年10月10日金曜日

日常雑記2025年10月10日

 ガザの紛争が止まるとの報道が出ている。事実なら大変に喜ばしい話だが気になるのはタイミング。わざわざノーベル平和賞発表まじかの時期を狙ったかの様なタイミングには人為的なものがある事だけは確実だろう。加えてイスラエルは度重なる約束の保護を実施した前科がある。これも気になるところ。まぁ本当に止まるならば素晴らしい話だ。さて日本国内の方が何やら怪しい様な印象です。このところ国内企業のリストラ報道が増えている。しかも黒字企業によるものばかり。加えて人数の多さも気がかり。人員構成のいびつな国内企業は多いハズだが時期が被る事が多いのは何かウラがあるハズ。気になるねぇ。

2025年10月9日木曜日

日常雑記2025年10月9日

 ノーベル化学賞の受賞者に新たに日本人教授が選ばれたとの報道は喜ばしいが個人的には妙に気になる。なぜ同一年度で二人も表彰されたのか?ノーベル賞も政治的な関係性から選定される事はあるので少し気になるねぇ。何事もなければよいのだが。

2025年10月8日水曜日

日常雑記2025年10月8日

 期待先行で株価が大幅に上昇しているが実態を伴わないものがどれだけ持続するのか疑問です。そもそも景気対策が発動されるという「期待」を元にしての株価上昇。でも景気対策が発動されると仮定しても物価上昇ほど賃金が上昇していない実態を考えると対策の効果は非常に乏しいものとなる可能性が高い。元々消費余力が枯渇した状態での対策では景気対策の効果は乏しい訳で現在の「ご祝儀相場」は恐らく長続きはしないだろう。となると反動が出る事が確実だよねぇ。遠からず厳しい状況になるだろう。また現在の与党は安定多数にも届かない訳だから法案はまともに国会を通過しない事も問題となる可能性が高い。これも厳しい結果になるハズ。いずれにせよ新政権発足後に色々と問題が出てくるだろうね。

2025年10月7日火曜日

日常雑記2025年10月7日

 筆談で有名だった某代議士の顔写真が出ていたのでよく目を凝らしてみれば「例の一族」の特徴がクッキリとある。まぁ政治家に限らずだが多いよねぇ。その多くが米国による軍事的支援のもとに拡張を続けている訳だが正直「気持ち悪い」絵面だと思うのは自分だけではないだろう。まぁ問題の本質は米国による占領政策が継続している部分が最も大きい事が原因だ。

2025年10月6日月曜日

日常雑記2025年10月6日

 暗い話題や戦争などの不快なニュースが多く垂れ流されるなかで日本人研究者がノーベル医学賞を受賞したというのは数少ない良いニュースだね。まっとうに問い続ける事の重要性を思い知らされる話題だね。欧米諸国の各政府の様に出鱈目な「でっち上げ」を元に戦争や殺戮、汚い金儲けに邁進する姿とは対極にある姿勢だろう。

2025年10月4日土曜日

日常雑記2025年10月4日

 自民党の新しい総裁に女性候補が決まったという事で戦後初の女性総理大臣誕生となる。現状の自民党は議会過半数に至らない少数与党。結局レームダック政党には変わりない。まぁそれでも米国に対してあからさまに媚びを売って総理大臣になる事を目指す様な人物よりはマシかな。

2025年10月3日金曜日

日常雑記2025年10月3日

 最近は日記を記載しない日が多い。それでもアクセス履歴を眺めてみると「妙な」データが残っている。特に欧米からのアクセスは明らかに奇妙でVPN経由だろうとは思うが気になる。それはさておき米国アホ大統領が来日するらしい。実に迷惑な話だと思うのは自分だけではないのでは?中国との貿易摩擦問題で大豆が大量に余っているとの報道がある。つまり余剰在庫の払出し先として検討されている疑いが濃厚では?恐らく同様の問題が複数あるハズで日本を代替先として使役するハズであり、その為の来日だろう。迷惑な話だね。

2025年10月2日木曜日

日常雑記2025年10月2日

 米国政府が与野党間の対立から連邦政府予算を可決できない状態との報道が出てる。大変に面白い。むしろ「ざまぁ」という感じだね。大英帝国を模した王政統治権威主義の始まりもしくは助走の段階だろうが遠からず大混乱になりそうな未来だけは容易に予想できる。この程度の国が世界の中枢など悪い冗談でしょう。もっと混乱しそうな印象だよねぇ。

2025年9月30日火曜日

日常雑記2025年9月30日

 なにやら気になる報道が多数あるとは珍しいものです。まず黒字リストラ報道。これは珍しくもない話だがリストラ内容は目を引く。一定年齢以上の人数制限の無い人減らしとある。恐らくはこの先の景気に「大きな谷」があると考えている可能性が高いからだろう。個人的にも現在の「株高」は景気実感とは乖離していると考えています。過去最高値の株価ではあるがバブル景気の時代とは似つかないほど寒々しい街中。明らかに「バブル」では?何が引き金になるかは不明だが間違いなく大きな景気の谷がある事だけは確実でしょう。次に気になったのが経済同友会代表幹事の問題。相次ぐ処分と警察による捜索経緯を考えると間違いなく「クロ」であると考えられる。何等かの政治的理由があって逮捕していないだけにしか見えないねぇ。まぁヤバイ人という印象だね。最後に大麻俳優問題もテール報道が長い事が気になる。正直社会的地位から見ればどうでも良い人間に対する報道としてはかなり長いのでは?世界では紛争問題が山積みだ。日本がこれらの問題といつまで距離を取れるかは気になるところだね。

2025年9月26日金曜日

日常雑記2025年9月26日

 ウクライナ紛争におけるドイツの報道が興味深い。ロシア中銀資産

を使用したウクライナ支援の実施とある。法的に見て問題だらけと

思う訳だが重要なのは金額に関する部分。デンマークで起きた過去

最大規模のマネーロンダリングとほぼ同額という部分が無視できな

い。欧州がロシアの解体を本格的に考えてる様に見える。金額的に

何かウラがありそうに見えるし恐らくは関係があるだろうねぇ。

ただしロシアが軍事的に敗北する可能性は非常に低い事だけは確実

だろう。ウクライナがどれだけ持ち応えられるかの方が現実的問題

に見えてしまうねぇ。

2025年9月25日木曜日

日常雑記2025年9月25日

 いい加減に本当に「軍属」関連の顔は見たくないと思う今日この頃。

例外なくイカレタ人間しかいないからねぇ。あと80過ぎのハゲによる

「親戚ごっこ」も心底目障りで不愉快。全員死んでもらいたいものだ。

まぁ高齢者が多いので遠からずいなくなる事だけが救いだな。

2025年9月22日月曜日

日常雑記2025年9月22日

 さんざんイスラエルを支持し続けた上に兵器支援をしていた欧州各国

がパレスチナ国家承認に向けた動きをしている報道が非常に気になる。

今までのイスラエル支持はなんだったのかねぇ。ついでに言えば彼ら

が支援した武器が虐殺に使われた事についてはどの様に考えているの

かを知りたいものだ。すでにパレスチナでは6万人を超える人命が失

われている。それも非武装の一般市民が大多数。それを支援したのは

外ならぬ欧州各国。偽善と矛盾を強く感じるものでは?

2025年9月20日土曜日

日常雑記2025年9月20日

 米国アホ大統領の最近の報道に気になるものが。アフガンの米国

基地の再取得を検討との事。しかも理由が極めて興味深い。中国の

「核施設に対して距離が近いから」というもの。米軍の恐怖する姿

が目に浮かぶねぇ。というか米国は中国に対して核兵器使用を考え

ている事が透けて見えるのでは?まぁ根底にあるのは欧米王族の

バカな連中による拡張主義が原因だからねぇ。実に迷惑な話だろう。

こんな重大な時に日本国内では馬鹿な政局闘争だもんねぇ。しかも

候補者も残念な面々。中々、明るい話題は無いものだ

2025年9月11日木曜日

日常雑記2025年9月11日

 いい加減に「嘘くさい」軍属による「軍隊ごっこ」は勘弁してもらい

たい。「心底見たくない」という気持ちしかない。それこそ「80歳過ぎ

ているにも関わらず実姉から離れられない小便カス野郎」と同じ位に

「見たくない」というのが個人的な感想です。要らない集団。連中が

当てにしている米国は既に制海権など所持していない。それどころか

中国との戦争を意図しつつ日本に代理で戦争をさせようとすらしてる。

本当のクソ野郎国家では?なんにせよウンザリ。

日常雑記2025年9月9日

今年は国内企業によるリストラが多い。以前のリーマン・ショック

の前にもこの様な「人減らし」があったものと記憶。となると来年

か再来年辺りに大きな「景気の谷」が出来る可能性があると企業は

考えているのだろう。実際にその可能性は十分にあり得る。米国で

はアホ大統領が関税による貿易戦争を仕掛けている理由だからね。


2025年9月8日月曜日

日常雑記2025年9月8日

 いい加減に「軍属および関係者」の顔とか見たくないと切に願う

今日このごろ。極めて気持ち悪いねぇ。いい加減に連中の顔など

見たくもない。さて業務で使う予定は全くないが必要性から資格

を取らざるを得ないのが面倒だなぁ。これも全ては頭の悪いハゲ

が家の中にいる事が原因。心底迷惑だね。

2025年9月7日日曜日

日常雑記2025年9月7日

 内閣総理大臣が「夏の参議院選挙」大敗の責任を取る形で辞任

表明という報道が流れている。この事自体には「正直どうでも

良い」と思ってる。気になるのは直前で流れた読売新聞誤報騒動

では?結論で言えば読売報道は「正確」であった事が立証された

形。つまり新聞社が威信を賭けた正確な報道が「誤報」という形

に「歪曲」させられたのかを知りたいよね。ついで言えばどの様

な形で知り得たのか?恐らくは「盗聴」に近い手法があったの

ではないだろうか?報道について色々と興味深い問題がある。

あと気になるのは引導を渡した人物の一人が農水大臣というのは

正直ガッカリだねぇ。あの程度の人物さえ押し返せないほどとは。

どのみち次の首相も代議士議席不足問題で政策を進める事は出来

ない。どうなる事やらねぇ。

2025年9月6日土曜日

日常雑記2025年9月6日

なんとも残念な報道が出ている。フランス軍の防衛大学校交換留学生

が2024年11月に沖縄で起きた大型作業船火災に関与した可能性がある

との報道。そもそも「なぜこの様な事態が起きたのか?」が不明だが

ある程度の推測は可能では?まず防衛大学校は「横須賀」にある事。

そして事件が起きた沖縄には在日米軍が大量に基地を布陣している事。

この辺りから推測できそうな問題では?米軍による何等かの「煽り」

があった可能性は十分に推測できる話だろうね。

2025年9月5日金曜日

日常雑記2025年9月5日

日本政府は「パレスチナ」国家の承認を今頃になって検討し始めた

らしい。なんとも情けない話だ。今現在起きているイスラエルによ

る大量虐殺にも大した反応は無い。心底情けない政府だ。それどこ

ろか政権の継続性にも疑問符が付いている様な有り様だから今更と

も言えるが酷すぎでは?いい加減に自民党には飽き飽きだよねぇ。

米国の操り人形などいらないのでは?

2025年9月4日木曜日

日常雑記2025年9月4日

 大手酒造メーカーの元会長の会見が興味深い。気になる部分として

時差ボケ対策でワザワザ「カンナビノイド」のサプリを摂取した事

では?加えて「安い」から現地で購入という部分も気になる。なぜ

なら食料品問題で分かる様に一般的には海外で物品購入をした方が

高くなるケースがほとんど。どちらも「非常に怪しい」という結論

しか見えないのだが御本人は潔白を主張。まだまだ時間がかかりそ

うな印象ですねぇ。

2025年9月2日火曜日

日常雑記2025年9月3日

 大手酒造メーカーの会長が突然の辞任報道。しかもタイミング

が計算された様に自民党幹事長辞職と被る。普通に考えるなら

「ダメージコントロール」した辞め方に見えてしまう。ただし

辞任理由が「警察捜査を受けた」事だけでの辞任なので当然だ

が「ウラ」があると見て確実だろう。そもそも「ウラ」があり

過ぎる人物でしょ。浅野系の匂いが非常に強い人物だな。まぁ

有耶無耶になりそうな気配しかしないよねぇ。

日常雑記2025年9月2日

 朝一番で不愉快な輩が家の中にいるのは如何なものか?そもそも

会社を「クビ」になる予定の人物が「突然クビ猶予」される事が

不自然。加えて朝8時前に実家訪問というのは「働いている」のか

どうかも怪しいよなぁ。まぁ「バレない」と思ってやり散らかして

いるのだろうねぇ。「小便カス野郎」共々、不愉快な話だ。

2025年8月27日水曜日

日常雑記2025年8月27日

 大規模風力発電に関する報道が何やら目につく。あの手の大型

発電機は非常に「効率が悪い」と思うのは自分だけでは無いと

考えています。なにせ機械として大型になれば力学的負荷増大

に伴う故障が多いのは良く考えれば簡単に推測できる話。小型

風力発電なら判るが大型は故障が多い事で有名であり事業とし

て成立しにくいのは簡単に推測できそうでは?まぁ「政治的」

理由がウラにある事だけは想像に難くない。「ESG投資」とい

うよく理由の分からない話が出ていたが、、、、あれも立ち消え

状態でしょ。「政治的理由」がウラにある事だけは確かだろう。

恐らく共通の理由だろうねぇ。

2025年8月25日月曜日

日常雑記2025年8月25日

日々冷房の使用をなるべく減らす様にしつつ資格取得のために

学びをしている。その一方でやり散らかす80過ぎの小便カスが

クーラーを1日中使用してテレビ三昧の生活を見せられると個人

としては「キレそう」になる。それでなくとも不愉快な問題が

多いのに。それはさておき日米交渉で問題となった巨額投資問題

が文章化されるらしい。外交問題で文章化しないのはあり得ない

問題でウラに何かがある事だけは確かだろうな。気になるねぇ。

2025年8月22日金曜日

日常雑記2025年8月22日

 ノルド・ストリーム問題で逮捕者が出た旨の報道が出ている。当然

だがウクライナ側の人間との事だ。石油が国家の主な収入である事

を考えればロシアによる自作自演は適切とは思えない事は自明の話

だが今頃になって逮捕者が出る辺りが怪しい。まぁ色々と欧州側に

よる切り離しが起きる前兆の可能性もあり得る様な気がするねぇ。

2025年8月20日水曜日

日常雑記2025年8月20日

 ここ最近の紛争に対する和平交渉報道は中々良い方向に向かって

いるらしい。駄目っぽい印象しかなかったので本当に良い意味で

の話だろう。それはさておき日本国内ではリストラ報道が出てる。

大手自動車企業の工場閉鎖報道は新しい問題。報道を見る限りだ

と人員削減は避けられない様な印象。まぁ数千人の雇用が即座に

吸収されるなどあり得ないよね。どうなることやら。

2025年8月19日火曜日

日常雑記2025年8月19日

 二種電試験まで後わずか。これからは怪我をしない程度に稼働

して試験までなるべく時間を節約する必要があるなぁ。ちょうど

良い塩梅で時間を作れたのは有り難い。まぁ原因は自分には無い

ので余計に良い。さて巷で話題のウクライナ紛争だが停戦まで

時間が掛かりそうな印象を受けるのは自分だけなのかな?欧州

が停戦に否定的な感じです。

2025年8月17日日曜日

日常雑記2025年8月17日

ウクライナ紛争に関する米国とロシアの外交交渉が報道されて
いるが事前予測報道の通りだったらしい。ロシアの外交的勝利。
戦争が止まればより良い状況になる事は確実だが欧州側に戦争
を止める意思があるのかが疑問。特に資源獲得要求という側面
から見ると止まるとは思えないのだが。人の事はさておきまし
て新しく現場探しをしないとねぇ。やばい現場と関わり続けて
もプラスになる事は全くないからね。幸いにも20名もの余剰が
ある企業があるとの事だから大きな問題にもならないだろう。
自動車工場様々だな。

2025年8月16日土曜日

日常雑記2025年8月15日

 来月の資格取得に向けて集中して学習したいタイミングで正直

どうでも良い仕事先の話に手間を取られるのがウザったいと思

う今日この頃です。まぁ米国アホ大統領による関税攻撃という

問題が身近な形で顕現した事が原因。どうでも良い話で時間や

労力を取られるのは本当に勘弁してほしい。

2025年8月14日木曜日

日常雑記2025年8月14日

「 組織的に他社の足を引っ張る派遣企業がある」とは聞いた事が

ある。主に派遣現場で他社派遣の人材に対する業務妨害とかね。

まさか現実にその種の企業に現場で出会うとは思わなかったなぁ。

まぁ理由は非常に簡単で会話内容を精査すれば答えが見えてくる。

大手自動車企業の工場閉鎖問題に絡んで派遣のカット問題が出て

いた話を耳に。当然ながら次の企業を見つけなければ寮貸与型の

場合は大赤字が生じる。だからこそ急ぎで別な現場を見繕う必要

を考えれば「他派遣の足を引く」事は合理的とは言えるかな?

問題は別な業務や問題が派遣先で発生する理由だから長期的に見

れば赤字だけど。それ以上に「信用」を失う理由だから深刻だ。

まぁ逐一監視する理由にもいかないので様子見か。面倒だなぁ。

2025年8月10日日曜日

日常雑記2025年8月10日

 仕事で忙しくしていたら色々と悪い報道が盛りだくさんらしい。

中東では民族浄化というべき悪事がユダヤ人によって実行中だ。

「アウシュビッツ収容所」の問題や「ホロコースト」を世界中

で宣伝したのは他ならぬユダヤ人。その彼らが全く同じ犯罪を

行っている。しかも「生存を賭けた自衛戦争」としてね。第二

次世界大戦当時のナチスと全く同じ構図に見えてくる自分だけ

ではないのでは?イスラエルの民族浄化を強力に支援する米国

に対する従属外交って本当に国益に叶うのかねぇ?明らかな誤

りだよなぁ。いずれにせよ注意して見るべき問題だろう。

2025年7月13日日曜日

日常雑記2025年7月13日

「 頭のイカレタ」米軍の高官が台湾有事に対するオーストラリアと

日本の関与を要求しているという記事が出ている。「やはりな」と

いう印象しかない。むしろ「日本に代理で戦争しろ!」というのが

本音だろうな。ローマ帝国の権力体制が頭の中にあるのが米国だ。

それが言葉として「実態化し始めた」というところだろうが「迷惑」。

米国の戦争は米国が単独で為すべきで日本が代理でやる必要性は全

く無い!むしろ「在日米軍基地を全面撤廃すべき」という提言を

日本は発信するべきだろうに。

2025年7月5日土曜日

日常雑記2025年7月5日

 世間で噂されている大型地震予告日です。まぁ何も起きないとは

思うが用心に越したことはない。そもそも東日本大震災から既に

10年以上経過している。地震に対する地盤の耐力が10年前後では

ないかと考えている自分としては大型地震は「いつでも起きうる」

問題です。ここで気になるのはトカラ列島の地震問題。地殻での

マグマの動きがあるという報道もある。こうなると南西諸島及び

東北地方に挟まれる本州にも地殻に影響があると考えるのは自然

ではないだろうか?こんな時に「アホ国家の戦争ごっこ」に付き

合うべき理由は当然無い。むしろコチラの問題の方が重要だろう。

2025年7月2日水曜日

日常雑記2025年7月2日

 池袋で起きた殺人事件の詳細が気になるな。広告を打っていた

法律事務所なので軍属関係がある事は確実。その様な組織形態

にも関わらず内部で事件が起きた訳だから何等か表沙汰に出来

ない問題があった可能性は十分にあり得る。まぁ詳細が完全に

出てくるとは思えないが何等かの手掛かりはありそうな気がす

る。

2025年7月1日火曜日

日常雑記2025年7月1日

日米関税交渉が なかなか面白い事になっている様子。米国アホ

大統領としては「米国製造業の復活」が最優先課題としてある

ために恫喝や法的規制に関税まで動員している。でも結論から

言えば成功はしない。そもそも米国の製造業が衰退した原因の

一つは人件費の高騰にある。為替の影響があるので一概には言

えないが概ね一千万円前後の人件費がかかるのが米国。これを

製造業で回収するなら「極めて高度なモノづくり」が必要です。

でも米国には必ずしも高度な製造業がある訳ではない。米国自

身の政策問題や製造業に対する考え方の問題など原因は多岐に

わたるから。産業構造として金融業を優先させてきた事なども。

そもそも製造業は蓄積が必要な業界。一からやるなら米国を選

ぶ合理性が無い。結局「物価高騰」と大規模な混乱という形で

終わるだろうと思われる。それよりも気になるのは「ネオコン」

連中が今年相次いで表から消えている事。本当の理由は何だった

のか?今ウラで何をしているのか?気になるねぇ

2025年6月30日月曜日

日常雑記2025年6月30日

 このところ「アレルギー」のお陰で咳が止まらない。特に深夜

に発症するから困る。ところで参議院選挙が近いねぇ。選挙が

近いのに政治音痴としか思えない様な発言を総理大臣が発言し

ている報道がある。これは政権交代のチャンスでは?

2025年6月29日日曜日

日常雑記2025年6月29日

 日本の国務大臣は7回も大臣級交渉を行って「成果」は全く出ない

との報道が興味深い。とても「有能」な事がよくわかる事例だろう。

そもそも米国は声高に「ディール」を求めている訳だから日本側も

「対価を支払え」と言われているだけの話。それも無しに「お願い」

を連呼するだけなら「早晩交渉打ち切り」となる事だろう。ところ

で日本の大手自動車メーカーに関する報道が興味深い。追浜にある

工場の稼働率が下がるらしい。問題は稼働率が2割台というところ。

大出血だろうなぁ。マザー工場が閉鎖というのはメーカーでも中々

聞かない話題だろうに。

2025年6月28日土曜日

日常雑記2025年6月28日

 詳細な理由は推測の域を出ないが個人的に二度も同じ現場を回って

作業させられるのは中々に大変です。個人の選択権は無い訳だから

ねぇ。最近思うのはいい加減に海軍や軍属関係と全く拘わらない様

な仕事をしたいよね!同じような顔と同じような作業には正直な所、

飽きてます。ついでに気持ち悪いし。

 さて報道を流し見する中で興味深いものがある。自衛隊哨戒機に

関する報道で運用状況がよろしくないらしい。主にエンジン、電子

機器の問題、そして交換部品不足との事。どうも妙な印象が色々と

見受けられる。まぁ色々と「ウラ」があるのだろうね。

2025年6月27日金曜日

日常雑記2025年6月27日

 相模原9人バラバラ殺人事件の被疑者に対して死刑が執行された

との報道が目に付く。本当に「死刑」が執行されたのかどうかは

実際には良く分からない印象です。そもそもこの事件は事件内容

の凄惨さに加えて裁判開始まで結構な時間がかけられている。確

か逮捕から二年か三年掛かったハズ。加えて一審判決で確定した

事件だったのでは?なによりも引っかかるのは「顔立ち」です。

浅野一族に典型的な顔の容疑者。本当に死刑が執行された可能性

は案外低いのでは?報道発表のみで実際は無罪放免の可能性など

も十分にあり得る。現在のニセ皇族の関係者ならね。

 さて作業が終わったがアレルギーは収まる気配がないから困る。

しばらくは喘息気味だろうねぇ。暑いのに。

2025年6月23日月曜日

日常雑記2025年6月23日

 咳が出てわりと絶不調な今日この頃。個人的に悪い中で世間の悪い

報道、特に「アホ国家」が中東で空爆実行などと聞くと余計に悪く

なる。よくあの程度のアホな頭で「ノーベル平和賞」などと考えた

ものだなぁと思う。全く理解できない。イスラエル側から軍事侵攻

を実行したのに「なぜか」米国はイランに全面降伏を要求など意味

が全く理解できない。この場合、明らかにイスラエル側が悪いのは

明白だろうに。

2025年6月22日日曜日

日常雑記2025年6月22日

「 トランプ政権、日本にGDP比3.5%の防衛費増額を要求 英紙報道」


上記の報道が 出ている。「案の定」というところでは?そもそも

米国はアジアで戦争するつもりはあるが自分で戦争に参画すると

は全く考えていない。つまり「誰か」に代理で戦争を実行させた

上に兵器を売却する事で「米国の懐」を温めようと考えている事

は明らかです。米国の頭にあるのは「神聖ローマ帝国」方式だな。

その「誰か」に当たるのが「日本」というだけの話。迷惑な話だ。

そもそも米国は「民主国家」でも「法治国家」でもない。現在の

米国を見れば明白な様に実態は王政統治権威主義国家です。あの

アホ大統領も実際には王家の末裔でしょ。多分ね。

2025年6月21日土曜日

日常雑記2025年6月21日

「くそったれ」のイスラエルとイランとの戦闘報道が気になる今日

この頃。中東全体が火の海になるような事が絶対に無いように世界

が動くべきだろうに。この報道に注意して見る中で奇妙な報道が出

ている。米国の統合防空システム開発問題。開発費用が25兆円との

事。明らかに取ってつけた様な金額とシステム内容で明らかに米国

が何か隠ぺいする目的で動いている様な印象。まず金額。25兆円と

いう巨額。この金額を見て最初に思うのは数年前に欧州で起きた巨

額の「マネーロンダリング」事件と金額が「同じ」事。次にシステ

ム内容が極めて高度で極超音速弾道ミサイルを大気圏外で撃ち落と

す1990年台にあった「スターウォーズ計画」の再現版である事。そ

の様な極めて高度な統合システムを「たった3年」で開発するらしい

との事。明らかに無理筋の開発だろうに。米国は「何らか」の悪事

をやらかしている印象が非常に強い。イスラエルの一方的軍事侵攻

もその「文脈」の中で実行された疑いが非常に強いねぇ。この様な

糞国家と「同盟ごっこ」に明け暮れる自民党政権を野放しにする事

には強い疑問しかない。幸い選挙が近いので期待だな。

2025年6月14日土曜日

日常雑記2025年6月14日

 世の中には「イスラエル」という頭のイカレタ国があるらしく

呆れた事に「イラン空爆」を決行したとの報道がある。理由が

また実に酷く、「ホロコースト」の再現を阻止する為との事だ。

現在進行形でガザでアラブ人の完全な抹殺を目的として軍事作

戦を展開し大虐殺を実行している連中なのにね。呆れて物も言

えないという印象。まずガザでの虐殺を止めた上でイランとの

間で対話するのが筋だろうに。「対話」という概念が存在しない

のやもしれぬ。

2025年6月10日火曜日

日常雑記2025年6月10日

経済再生担当大臣が「5回」も大臣級折衝を行っているのに何一つ

合意点を見いだせていないとの報道が出ている。結構な問題だと

思うのは自分だけではないだろう。おそらくG7会合での合意発表

を狙った交渉だろうが失敗ですかねぇ。今の内閣も長くはなさそう

に見えてくる。まぁ誰がやっても代り映えはしないだろうな。

2025年6月8日日曜日

日常雑記2025年6月8日

 米国のアホ大統領が面白い発言をした事が報道に流れている。中国が

輸出規制した事を批判したものらしい。でも中国が輸出規制をする事

自体は中国の内政権の範囲内の話。これは米国が関税政策を実行する

事が内政権の範囲内の話である事と全く同じ事。それにも関わらずに

米国は「なぜ中国を批判できる」と考えたのか?そのロジックが全く

理解できない。

2025年6月7日土曜日

日常雑記2025年6月7日

 なんとも気味が悪い事にこちら側は相手を一切認識していない状態

にも拘わらず相手側だけが「なぜか」こちら側を認識している状態

にここ数日よく出くわす。自分が相手を全く知らないのに意味不明

な発言を聞く事に不気味な気配を感じるなぁ。気持ち悪いねぇ。

2025年6月1日日曜日

日常雑記2025年6月1日

 日本国内では「意図的」に紛争報道が抜けているがガザ紛争は

非常に気になる。食料配給の列に対してユダヤ人が攻撃を実行

した報道が出ている。それ以前にも連日の空爆で大勢のパレス

チナ人が殺戮されている。これを正当化できる根拠は全く存在

しえないと考える訳だが米国や欧州は全く反対も批判もする事

がない上に支援まで行っている。全く理解できないよなぁ。

なぜここまで米国や欧州は支援できるのかねぇ?

2025年5月25日日曜日

日常雑記2025年5月25日

家の中に見下すレベルの「程度の低ーい輩」がいるおかげで
毎日ヤル気が徹底して削られる今日この頃。未だに何もバレ
ていない前提で頭の中が出来上がってる。その挙句に「俺は
毎日苦しんでいる」という寝言を聞かされて思うのは「どう
いった教育を施されて来たのか?」という疑問。本当に心底
「やってらんねぇー」という部分しかない。
 さて個人的に悪いニュースばかりだが世間の方もよろしく
無い報道が多い。国内では大型リストラが結構な数で報道さ
れている。まぁ遠からず米国の政策的影響があるだろう事は
エコノミストに指摘されていたわけだから当然か。当然だが
雇用環境が悪化するだろうねぇ。

2025年5月21日水曜日

日常雑記2025年5月21日

航空自衛隊の練習機が墜落事故を起こした報道がどうにも気に
なっている今日この頃。練習機とは言え戦闘機なので高度な機
動訓練にも耐えられる様に常々万全の整備がなされていたもの
と記憶。問題は肝心の練習機エンジンが同時に停止したこと。
加えて操縦者はぎりぎりまで墜落抑制行動したらしい事。それ
にも拘わらず脱出操作が行われなかった。しかも該当の練習機
は悪いことにフライトレコーダーが搭載されていなかったとの
報道。妙な印象ばかりが目に付くような気がする。何かウラが
ありそうな予感がします。

2025年5月17日土曜日

日常雑記2025年5月17日

 最近の報道を見ていると国内企業の大規模首切り報道が多い。

結構な人数を削減する企業が多いが該当する企業を見る限り

必ずしも「企業業績が悪い」という事でもない。米国のアホ

大統領による関税政策が発端という事では無い辺りが微妙に

気になる今日この頃。

2025年5月16日金曜日

日常雑記2025年5月16日

 ロシアとウクライナとの直接停戦交渉が報道されている中で

気になるのはウラにいる欧州に関する報道です。今回の紛争

では明らかに欧州がウラで暗躍している事が濃厚です。特に

北欧諸国の行動には目に余るものがある。ダンスケ銀行にお

ける超巨額資金洗浄。この辺りが目に見える発端と考えられ

るがそれ以前から根深い問題があった事は明白です。一方的

に被害者との立場を取るウクライナと欧州には慎重な考察が

必要と考えられる。というかNATO問題も含めて北欧諸国の

行動は極めて好戦的と言わざるを得ないのでは?

2025年5月15日木曜日

日常雑記2025年5月15日

 世の中には迷惑な人間が居る。夜中3時まで公園で大声で

オシャベリをエンジョイするのは非常に迷惑。お陰様で

日中なのに非常に眠い。ところで米国アホ大統領が発言し

ていた12日の重大発表とはなんだったのかねぇ。飛行機

の譲渡の事だと思われるが。あれは重大発表だったのか?

2025年5月14日水曜日

日常雑記2025年5月14日

 サイクリングに程よい条件だったので遠出をすると思わぬモノ

を見る事ができた。最寄りの区役所になかなか見慣れない車の

ナンバーがあった。外国の外交官が利用するナンバー車両です。

区役所に用事というよりは別な施設に用事があった様な印象だ。

気になるねぇ。

2025年5月12日月曜日

日常雑記2025年5月12日

 すっかり忘れていたが米国あほ大統領が重大発表と嘯いていた

事が再度報道されている。「何を発表」するつもりか不明だが

貿易に関するものでないと発言していることから紛争の停止に

向けたものかもな。どうなることやら。

2025年5月11日日曜日

日常雑記2025年5月11日

国連で開催された核拡散防止条約(NPT)再検討会議の報道は

とても興味深い。報道によれば大変呆れたことに米国は会議の

場で以下のように要求したとのこと。

「勧告」の草案をめぐってはアメリカが、核兵器を先に使わないという約束に関する項目の削除を求める

引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250510/k10014801921000.html 


 米国の見通しとして通常兵力の増強を行うことが厳しいという

考えがあることが上記の様な完全にイカレタ発言に繋がってい

るという事か。あるいは核兵器の積極利用と恫喝外交を行う意

志があるという暗黙の意思表示か。なんにせよグリーランド問

題では軍事力行使を明言していることを考えると帝国化を隠す

つもりはないのだろう。米国との同盟関係の危険性を真剣考慮

すべきことだけは間違いない。

2025年5月10日土曜日

日常雑記2025年5月10日

 大型のリストラ報道が目を引く。これからもこの種の人員削減は

継続して起きる可能性が高い様な印象を個人的には受ける。まぁ

米国の問題はこれから大きくなるという予測に基づいての構造改

革の一貫だろうな。なんらかの大型の嵐が来る事を予想した上で

の先駆的対応というのが実際だろうな。ヤレヤレだ。

2025年5月9日金曜日

日常雑記2025年5月9日

 コンクラーベの結果が出たそうだ。新教皇は北米出身らしい。さ

てここで思い出したいのは米国アホ大統領。今週金曜か月曜まで

に重大な発表があると発言があった事をね。それから不謹慎にも

亡くなった人の死を痛むべき時に米国アホ大統領はワザワザ教皇

姿の画像を投稿した事も。そう言えば米国副大統領がローマ訪問

をした翌日にローマ法皇は亡くなられた。随分と「タイミング」

が良すぎる気がするなぁ。一連の「流れ」を考えれば「偶然」と

考える事は出来ないと容易に想像できる。

2025年5月8日木曜日

日常雑記2025年5月8日

 インドとパキスタンという核兵器保有国同士の軍事衝突という

正直非常に悪い報道が気になっている。あまりエスカレートが

ない事を願いたい。そんな中で気になったのはパキスタンが使

用したという空対空ミサイルの問題。既に中国のミサイル開発

技術は欧米を超越しているとされている。今回の実践で図らず

もその「性能」を実証してしまったと見て良さそう。インド側

のフランス製戦闘機を撃墜した事がほぼ確実であり使用された

のが中国製空対空ミサイルである事も確実との事。頭のイカれ

た在日米軍はコレを相手に戦争する事を企画していた訳だから

呆れる他に無い。しかも「コロナ」という口実を捏造までした

訳だから強い非難に値する蛮行だ。

2025年5月7日水曜日

日常雑記2025年5月7日

 米国アホ大統領がまたしても人騒がせな発言をしている。近日中

に大きな発表を行うとの事だがなんだろうねぇ。どうせクソの様

なアホ発表だろう。この人物の発言を鵜呑みにするのは危険です。

それでなくても「コロナ」という実績があるのだからねぇ。

2025年5月6日火曜日

日常雑記2025年5月6日

 単なる予想だがウクライナのウラに隠れている連中の問題が

表になる可能性がありそうな気配が報道にはある。ロシアと

米国で何らかの妥協点が見つかった可能性があるのかもなぁ。

欧州が強硬な好戦的姿勢をどこまで維持するのか疑問だね。

ところで米国と日本との相互関税問題は想定よりも悪い状態

である可能性が高そうで笑える。米国債売却の脅しまで公然

と発言していた大臣が発言を変えてる。まぁ本当の実務能力

などその程度だろうね。笑える。

2025年5月4日日曜日

日常雑記2025年5月4日

 米国のアホ大統領がソーシャルメディアに自身の法皇姿を投稿との

記事には不快感しかない。法皇さえも左右する権力があると考えて

いると見て間違いないだろう。オゾマシイ人間とは野郎のためにあ

る言葉では?さてアホ大統領が自動車部品に関税を課すとの報道が

目につく。民生用産業が「米国に欲しい」という意思表明だろうな。

どうも現在の日本政権は理解できていない様な印象が目立つ。

2025年5月3日土曜日

日常雑記2025年5月3日

ポンコツ芸能人の不祥事や原因など全く興味は無い。気になるの

は休養の公式発表からさほど間をあけずに復帰するケース。原因

から逆算すると早すぎる。何事も無かった様に復帰という部分が

気になるねぇ。ところで中東がなにやら怪しい。イスラエルによ

る領土拡張の動きが見える。まさか戦果拡大などしないと思いた

い ところだ。欧米の軍事産業にはウンザリだ。

2025年5月2日金曜日

日常雑記2025年5月2日

 物価高騰の原因として間違いなく「紛争」がある。今世界には

いくつもの「紛争」がある訳だがなかでも「ガザ」と「ウクラ

イナ」の2つは大きな問題だろう。「ウクライナ」が停戦に結び

つくかもしれないと期待していたがどうも怪しい。まぁ米国の

狙いは停戦に持ち込む振りをしつつ政権幹部のおサイフを温め

る事が真の狙いな訳だから怪しいと言わざるを得ない。当然だ

が停戦とは直結しないだろうねぇ。随分前から気になっている

のはウクライナの裏にいる連中です。欧州の中でも北欧諸国が

怪しいと見ているが誰だろうねぇ。あとユダヤ人。欧州の人権

発言やESG問題には相当なウラがある。欧州との距離感を日本

は検討し直すべき時期だろうに。

2025年4月27日日曜日

日常雑記2025年4月27日

 ローマ法王の葬儀に際して映し出されたトランプの姿だけが

目立っていると思っていた。案の定メディアが指摘している。

ドレスコードを「無視」したと。まぁそもそも野郎の信仰は

「カトリック」ではない。「プロテスタント」風の「ユダヤ」

信仰だから法皇に対する「敬意」など無い事を言外に表明し

ている訳だ。本当にクソ野郎だ。

2025年4月26日土曜日

日常雑記2025年4月26日

 最近の報道を見ていると想定していたリストラと大赤字企業が

徐々に増えている。同一のタイミングで求人が出ている募集も

よく見ると赤字企業ばかり。どちらにせよヤバい訳だ。しかも

色々とクセが強い印象だしねぇ。

2025年4月25日金曜日

日常雑記2025年4月25日

 アホの米国大統領が始めた迷惑極まりない関税戦争に関する報道

は目を引く。対中国関税を引き下げるとの話だがよくよく見てみる

と50%などとある。この水準では引き下げても貿易促進効果は無い。

加えて米国の言い分をそのまま鵜呑みにするなら50%の関税費用を

全面的に中国が補填する事を意味する。つまり米国と貿易する事を

中国が望むなら輸出を「数量ベースはそのままで金額を半値にしろ」

と米国から要求されているのと同義。ヤクザでもここまで酷くない

と思うのだが。というか国際社会でここまで酷い要求を公然と発言

する国と付き合う事に強い疑問を感じるのは私だけでは無いハズだ。

結局関税戦争は進展しないだろうねぇ。そう言えばウクライナ紛争

を1日で止めると豪語していたが結局全然止まる気配が無い。無能。

2025年4月24日木曜日

日常雑記2025年4月24日

 極めて「ウザい」事に「通信監視」は継続中らしい。確信がある。

連中は「何をしたいのか?」全く理解できない。ただただ「ウザい」

し迷惑だ。

2025年4月22日火曜日

日常雑記2025年4月22日

ローマ法王が亡くなられたとの報道がでてる。
とても残念な話題だ。平和に向けた外交活動に積極的であった
だけに惜しまれる。さてウクライナ紛争やパレスチナ紛争が今後
どのような展開を迎えるか不明だが調停者の不在は問題になる
可能性がある。気になる。後は後継となる法王の選挙もどうなるか。
米国はやりたい放題だしイスラエルも同様。嫌なタイミングだ。

2025年4月21日月曜日

日常雑記2025年4月21日

 在日米軍戦闘機が迷惑な事にアフターバーナー全開で飛行訓練

をやらかす事がある。非常に迷惑だよなぁ。住宅地が近い場所

でワザワザ意図的にエンジンを吹かす理由は全く無いのでは?

しかもエンジンを痛めるし。兎に角「迷惑」だ

2025年4月20日日曜日

日常雑記2025年4月20日

 米国アホ大統領は在日米軍を駐留させる事が大変に不満らしい。

個人的には「そんなに不満なら駐留止めて引き上げれば?」と

思ってしまう。というか在日米軍って「いらない」よ。日本防衛

には実際には全く貢献していないし。ムシロ逆に足を引っ張る

状態というのが真実なのだが。それからウクライナ紛争を即座

に止めて見せると豪語していたのはウソだったらしい。この人

の口から真実が出てくるという事は無いらしい。

2025年4月19日土曜日

日常雑記2025年4月19日

金融問題で最近話題になっていた日本国内の某金融機関による大量
の米国債権売り。だが報道チェック機関による検証では違うらしい。
個人的にも「妙な印象」だったので「やっぱりなぁ」という感じだ。
そもそも物証がない。その中で特定金融機関だけに注目が行くよう
に偏向された話題。しかもキー局の報道には流れていない。その上
で米国アホ大統領との関税交渉直前というタイミング。金融機関が
やるには間が悪い。結局誰が売却したのか不明だが国債金利の高騰
は債券価格下落でもある理由で米国は身動きできない状況な理由で
中々に面白いと個人的には思う。まぁどの道になろうが米国による
不景気はもう止まらないだろうねぇ。愉快だ。

2025年4月18日金曜日

日常雑記2025年4月18日

物価高騰で苦しい家計に悩む一般人には法的に支払義務がある

NHK視聴料は目の上のタンコブのようなもの。そのNHKの女子

アナが不倫というのは中々に苛つく問題だろう。お米が高くて

苦しい中で強制的に支払わされたお金を元に生活しているNHK

では不倫ですか。しかも朝の目立つ時間帯を担当する人間がね。

個人的にはブサイクの何処が良かったのか疑問だらけな理由だ

がNHKも腐敗が進んでいるらしい。

2025年4月16日水曜日

日常雑記2025年4月16日

米国アホ大統領に関連した報道に興味深いモノあり。大統領上級

顧問の写真です。横顔の写真が某人物にソックリでは?王侯貴族

ごっこが実態である事がよーく分かる内容です。大統領がアホな

ら当該顧問もアホ。昨今の大混乱をもたらす関税戦争の発案者と

の事だ。裏の顔も大体想像がつくね。外国の事はさておき国内に

も面白い報道がある。IMSIキャッチャーというMITM攻撃の一種

が確認されたとの事。偽基地局になりすまして通信内容を窃取

する攻撃の一種だが記憶が正しければ2G時代の攻撃手法だね。

現在のLTEには対応できないハズ。加えて携帯電話基地局はSDR

という技術がメインなので発見は用意なハズだが。なにせこの

仕組みを用いる事で政府は通信窃取を行っているのだからなぁ。

むしろ文句を言いたいのは違法は基地局の疑いが強いものが

我が家のスグそばにあるのだが。

2025年4月15日火曜日

日常雑記2025年4月15日

なかなか興味深い報道がある。 元米国務副長官のアーミテージが

亡くなったとの報道。本当に亡くなったのかどうかの真偽は不明

だが悪名高い「ネオコンサバティブ」の一人として有名だったの

で本当ならば日本人としては喜びたいところだ。

2025年4月14日月曜日

日常雑記2025年4月14日

なかなかに興味深い報道がある。日本の人口に関するもので報道

によると2024年10月1日時点人口推計で日本の総人口は1億2029万

との事。つい数年前までは1億2700万人前後であった事を考えると

感慨深いものがある。問題は減少の速度です。2050年までに日本

の人口は1億人を切り最悪の推計では8000万人前後まで落ちる。

「人口ボーナス」の逆バージョンである「人口オーナス」が効い

てくるわけだ。馬鹿にできない大問題だ。

2025年4月12日土曜日

日常雑記2025年4月12日

 PCのおいては有名な「中間者攻撃」。これは実社会でも実際に存在

しうる問題です。そしてこの種の攻撃に対処するには中間攻撃地点

に対して完全なアクセス能力がなければ防ぐ事が出来ない。この辺

が対処が難しい問題である。この手の攻撃が大好きなのが軍属です。

迷惑極まりない。軍属に対して良い印象が「全く無い」理由の一つ

だな。ところで米国のアホ大統領の政策が全て裏目になっていて

マーケットは大混乱状態で乱高下。面白いねぇ。今年は間違いなく

景気が下降方向に向かうね。世界中で混乱すると思われがちです。

でも最も混乱するのは米国だろう。今のところアホ大統領の政策は

何一つ成功していない。停戦しかり。経済政策しかり。

2025年4月11日金曜日

日常雑記2025年4月11日

「 ガン」を公表して暫く休養する事を発表した芸能人に関する追加

報道が興味深い。単なる療養かと思いきや実はテレビ局に関連する

問題があったらしい。事実関係の詳細は不明だがテレビ局問題に関

する第三者委員会の発表から考えて何等かの深刻な問題があったと

考えられる。つまり「ガン」問題は体の良い誤魔化しか。この問題

に関連して複数の芸能人が休養を公表している。まぁ何があったか

はバレバレでは?

2025年4月10日木曜日

日常雑記2025年4月10日

 次なるアルバイトを探していたらトンデモナイブラックが

混じっていてヒヤリ。非公然と暗殺を実行する企業が求人を

出すのは正直迷惑だよなぁ。騙される人がいない事を願うね。

それはさておき株式相場が冴えない。まぁ一般人には全く無

関係と言いたいところだがそうも言ってられない。アホ芸能

人の下らない問題よりも大事だべ。

2025年4月9日水曜日

日常雑記2025年4月9日

 いつも何かしらの問題を起こしている芸能人が採捕されたらしい。

懲りないねぇ。もういい加減にこの芸能人をイジるのを辞める時

だと思うのだが。さて世界の景気は明確に下落傾向が出ている。

まぁ実際には間違っているのに正しいと思い込んでいる人には

何も伝わらないという良い例だろうなぁ。笑)

2025年4月8日火曜日

日常雑記2025年4月8日

 米国大統領が「アホ」なために株式相場が大暴落。複数の研究機関

が経済の下方シフトを予測しているのは興味深い問題では?米国が

単独で滅ぶのは問題ないが他国を巻き込むのは止めてほしいなぁ。

さて経済問題を眺める中で妙な報道があった。某自動車メーカーで

取締役が不適切行為で辞任と出ている。勿論氷山の一角だと思うが

他にも出てくるかどうかだねぇ。

2025年4月7日月曜日

日常雑記2025年4月7日

 戦争が大好きな欧州からNATO事務総長が訪日するとの興味深い

報道が出ている。正直、迷惑な話では?しかも訪問先が横須賀と

鎌倉らしい。この時点で悪い予感しかないよねぇ。まともな訪問

で無い事だけは確定済みだろうに。ところでまたも米国のアホ大

統領がおもしろ発言をしている。雇用に関するもの。前々からこ

の人物の経済観念がオカシイと思っていたがどうやら統制経済を

目指している可能性がありそうに見える。そもそも米国平均年収

を知らないのでは?以下AI検索の情報

2024年の米国の平均年収は、調査機関や算出方法によっていくつかの異なる数値が報告されています。

主な指標と金額(2024年):

個人の平均年収(中央値): 約 61,984ドル (DemandSageの推計)。別の情報源では、全体(16歳以上)の年間収入の中央値として 59,540ドル (HR Linqs)というデータもあります。

世帯の平均年収(中央値): 約 78,171ドル (DemandSageの推計)。米国勢調査局が2023年に発表したデータでは、2023年の実質平均世帯所得の中央値は 80,610ドル で、2022年から4.0%増加しています。

就職の際に必要だと考える最低平均賃金: 81,822ドル (SHRM、2024年3月時点)。

これを元に考えると1ドル150円換算で 安い給与で見ても約900万

前後の年収です。これだけ給与水準が高すぎると原価計算上での

固定費の回収は相当に厳しい。少なくとも製造業の復活など論外

と思える水準です。そもそも米国の労働者に関する考え方が論外。

技能は教育と長期訓練によって身につくもの。JOB型雇用はその

様には考えていないのだろうねぇ。まぁ何れにせよアホで何より。

2025年4月6日日曜日

日常雑記2025年4月6日

 ここ最近米国のアホ大統領が「米国は世界中から搾取されて来た!」

という言葉について考えている。どう考えても「逆」だろうになぁ。

最近で言えば世界中にコロナウィルスをバラ撒いた挙げ句に治療薬

を売りつけては富を世界中から巻き上げたのは他でもない米国です。

加えてそれを指示実行したのは他でもないアホ大統領自身。演技が

まかり通るや嘘が通る等という妄想が根幹にある事が問題。まぁ

それを支えて来たのが「米国の軍事力」な理由だが肝心の軍事力も

限界が近づいている。米国の考える制海権は既に妄想に近い。いつ

までもアホに付き合う必要は全くないよねぇ。

2025年4月5日土曜日

日常雑記2025年4月5日

 大変愉快な事に米国の株式相場は「アホ大統領の政策」のため

に大幅に下落した。株式による資産効果で消費する層がいる国

なので景気後退のキッカケになる可能性は十分に高いのでは?

まぁ米国民が「選挙で選んだ大統領」なので結果責任も国民に

ある。傍目にはとても愉快だ!

2025年4月4日金曜日

日常雑記2025年4月4日

 米国民が選んだ「アホ大統領」がやらかした愚策で市場が混乱して

いる報道が出ている。まぁ米国国民が選んだ大統領なのだから米国

が混乱するのは自己責任だ。でも外国にとっては無関係なので大変

に迷惑な話です。とは言え悪いことばかりでもないのでは?これを

機会に米国との関係を考え直す良いタイミングなのは確実です。

2025年4月3日木曜日

日常雑記2025年4月3日

 以前から問題視されていた米国の関税だが遂に発動になるらしい。

日本に対しても関税措置が発動するとの報道がある。まぁこの問題

で最終的な損失を出すのは米国なので正直あまり困らないのだがね。

というか米国の貿易赤字問題に対する措置としての関税だがコレを

発動する事で米国は「国債の買い手」が居なくなる事に気がついて

いない可能性が高そうだ。為替が混乱する可能性は高いだろうなぁ。

また現時点でも米国は「コロナ」に伴う混乱と物価問題で苦労して

いる。米国内部から破綻する可能性は高いだろうねぇ。笑)

2025年4月2日水曜日

日常雑記2025年4月2日

 「霧島連山・新燃岳」に関する報道が目を引く。山体の膨張が

観測から見受けられるとの事なので恐らくは噴火する可能性が

高いハズ。ミャンマーでの地震もだが全体としてみれば第一列

島線上でのプレートの動きの一貫だろうね。問題はこれが首都

圏で起きるケース。富士山は活火山。これを見逃している人が

多いのでは?およそ300年の長期に渡り噴火していない事で次

の噴火は大規模なものになると言われている。アホの米国海軍

の戦争ゴッコに付き合う様な暇は無いハズ。

2025年3月30日日曜日

日常雑記2025年3月30日

 ミャンマーでの大震災で当初報道では死傷者数が大きく無かった。

幸いにも「被害が小さく済んだのかな?」と思っていたら違うとの

報道です。随分と被害者数が増えていて気になるねぇ。大陸部での

大型震災という部分なので日本とは異なるが被害の大きさには気に

なる部分が多い。今年は紛争に自然災害と嫌な話が絶えない。

2025年3月29日土曜日

日常雑記2025年3月29日

 なにやら興味深い報道が出ている。米国とウクライナの資源協定

問題でのウクライナ大統領の発言です。武器支援は無償支援との

認識でいるとの事。米国は明確に「レンド&リース」です。つま

り借金な訳だがウクライナの認識では米国および欧州の武器支援

は無償供与との認識らしい。絶対に有り得ない話では?逆にそれ

が国際的に通用するとの認識でいる辺りにウクライナの闇の深さ

を感じるなぁ。こうなると早晩武器支援が停止する事になる訳で

ロシアの圧勝という未来が見えてくる。

2025年3月20日木曜日

日常雑記2025年3月20日

 薄汚いエセ民主主義国家たる米国の嘘や欺瞞が噴出している報道

が実に多い。停戦したハズのイスラエルは再びガザに大規模侵攻。

ロシアでは停戦を試みるも全く進展なし。まぁコロナウィルスと

治療薬のセットで開発しておきながら中国に対して犯罪を擦り付

ける様な国だから驚かないが。それどころか計画にGoサインを

出した張本人たる米国大統領が呆れたことに「ノーベル平和賞」

狙いとは呆れる他ない。今の世界で起きている問題の根源の圧倒

的大多数は特定の宗教に起源がある。ユダヤ信仰が根源だ。誰も

戦争を欲していないし殺戮映像など見たくもない。強欲の極地に

ある者だけが望む物だ。

2025年3月9日日曜日

日常雑記2025年3月9日

報道を眺めているとウクライナ紛争がウクライナにとって悪い
方向に進んでいるらしい。米国の支援が問題となっている。で
もそれとは無関係に「ロシア優勢」の状況が継続してきていた。
そんな中でウクライナの駄々っ子大統領が停戦拒否としか思え
ない行動を継続している。その一環で始まったロシア領内への
軍事作戦が非常に厳しい状況にあるらしい報道が出ている。恐
らく残り時間はそれほど多くない様な印象。停戦による死傷者
の減少は大きな利益となるハズです。結局困るのはウクライナ
の大統領しかいないのが現状では?更に言えば背後にいる欧州
の貴人。迷惑な話だよねぇ。

2025年3月8日土曜日

日常雑記2025年3月8日

 ウクライナ紛争では停戦の話題が出ているが「どうも怪しい」と

感じるのは自分だけなのか?そもそも紛争当事国同士での話合い

が無い部分が不自然です。それどころか第三国と言うべき米国が

当事国の様な振舞いというのは如何なものか?停戦の話が進む事

には拒否感は全く無いが進み方が不自然な部分に引っかかる。

2025年3月7日金曜日

日常雑記2025年3月7日

 米国のアホ大統領が「日米安保」に対する不満を述べたとする報道

が目に付く。ところが「日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力

及び安全保障条約」(以下、安保条約)をよくよく読むと随分と甘い

表現で実際には「軍事的行動を取らなくても良い」という部分が見え

てくる。以下条文

第五条 各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。

前記の武力攻撃及びその結果として執つたすべての措置は、国際連合憲章第五十一条の規定に従つて直ちに国際連合安全保障理事会に報告しなければならない。その措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全を回復し及び維持するために必要な措置を執つたときは、終止しなければならない。

引用:外務省資料

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/pdfs/jyoyaku.pdf 


よーーーく読むと「共通の危険に対処するように行動する」と記載

されているだけ。実際に軍事作戦を行うとは一言も書いてないねぇ。

つまり米国がウクライナに対して実施してきた軍事物資援助だけの

形でも「行動する」という内容になり実際には防衛義務については

一切の規定がない。加えて言えば「自国の憲法上の規定及び手続に

従つて」という条件付きでもある。よって米国議会が軍事的対応に

反対すれば条約違反にはならない。非常に「アマーイ対応」が許容

されるものでもある。

 要するに米国が日本に対して「防衛義務を負う」というのは虚偽

宣伝に過ぎず条約上は抜け道が山程存在する極めていい加減な条約

であり本質的防衛義務は「存在しない」ザル法です。

2025年3月4日火曜日

日常雑記2025年3月4日

 世間では平和に向けて外交的手段で解決を目指すのではなく

軍事力によって問題を解決しようとする「心底情けない」話

がマカリ通っているらしい。呆れた事に欧州では軍拡を始め

るつもりがある事をEUトップが明言している。どうも欧州は

北欧諸国を中心として極めて好戦的である事が気になる。加

えて欧州には表沙汰に出来ない様な深刻な問題が生じている

可能性が非常に高い。デンマークで起きたダンスケ銀行事件

では25兆円規模の巨額マネーロンダリングが問題となった訳

だが日本の財務省資料によれば以下の様に記載がある。

「最近の事例では、2017~18年に架けて発覚したデンマークに本拠を置くダンスケ銀行が、そのエストニア支店を経由し、過去数年間に亘りロシア顧客に係る26兆円余りのマネロンに加担していた」

引用元:https://www.mof.go.jp/public_relations/finance/202112/202112k.html

 つまり欧州もウクライナ紛争では何等かの汚い問題があった

事はほぼ確実。彼らの主張を鵜呑みにする事は非常に危険だ

と言わざるを得ない。

2025年3月1日土曜日

日常雑記2025年3月1日

 米国アホ大統領がウクライナ大統領との公開会見で口論した事

が話題となっている。でも注目すべきはそこではないのでは?

お芝居の可能性も十分にありうるからな。寧ろ問題となるのは

米国が指摘したウクライナ鉱物資源がどうにも「胡散臭い」と

の指摘が存在している事。そもそもウクライナが資源大国との

指摘が怪しいらしい。ロシアやカナダなら理解できるが同国に

目ぼしい鉱物資源が存在するとは寡聞にして聞いた事がない。

そうなると米国による資源取引は何等かの別な取引を指摘して

いる可能性が高い。そもそもウクライナは紛争以前から腐敗国

家として大変に有名です。裏金汚職や国家資産略取に加えて

マフィア問題などが長期に渡り指摘されて来た腐敗国家。こう

なるとウクライナが純然たる被害国家という前提も相当に怪し

い。またロシアが指摘したナチズム問題も「アゾフ大隊」とい

った存在を考慮すれば一概に否定できない。また同国の大統領

が国家元首となるに至った経緯が極めて寓話的で不自然な事も

強い疑念を感じる。いずれにせよ和平が遠のいたのは確かでは?


2025年2月26日水曜日

日常雑記2025年2月26日

 報道を漠然と眺めていたら気になる報道が出てる。滋賀の方で

起きた殺人事件。場所はタワマンという事で普通ならセキュリ

ティは厳重な場所です。気になって記事を見てみると被害者の

名字が「岩崎」と出ている。被害者の年齢も78歳と高齢ですが

やはり名字が気になるなぁ。恐らくは「水交会」絡みの事件と

みて確実なハズ。また年齢から考えると腐敗と縁のある人物と

考えられるところ。昨年起きた広域連続強盗とも何か関係があ

るのでは?

2025年2月24日月曜日

日常雑記2025年2月24日

 近所の公園が夜中に騒がしくてウトウトしていたら今度は地震。

結局あまり眠れなかった。夜中にイタズラがあったり最近治安

が悪い様な印象だ。まぁ水交会が活発に動いている事と無関係

ではないのだろうねぇ。迷惑。さて米国のアホ大統領が活発に

動いているらしいが成果は今ひとつだ。ウクライナの停戦交渉

もどうも雲行きが怪しい。それでも停戦が進む事を期待したい

ものだ。

2025年2月23日日曜日

日常雑記2025年2月22日

 日記ページに対する「ブルートフォースアタック」が記録に残って

いる。場所はアジアだがVPNの可能性は高いだろうなぁ。それはさ

ておき最近「旅行」に行くことしか考えていないバカが頻繁に訪問

していて正直「ウザい」。何の目的があるのか知らないが目障りだ。

2025年2月21日金曜日

日常雑記2025年2月21日

 昨晩神奈川県西部で地震があったらしい。既に寝静まっていた

ので気が付かなかったが「場所」がとても気になる。震源地と

して報道されていた場所は「山梨県東部・富士五湖」。大地震

は必ず起きる事が歴史的に確実と言われている。そして周期を

考えると既にいつ地震が起きてもおかしくないとも。残り時間

はそれほど多くない様な印象だなぁ。

2025年2月19日水曜日

日常雑記2025年2月19日

 クソ野郎の米国大統領が自動車関税に関する発言をした報道が

出ていて「とても興味深い」。恐らくはこの様な事態になる可能

性があるとは思っていたがね。発動は4月予定との報道から見て

これから「トンデモナイ要求」が出てくる事だろう。それでも

米国との関係清算に向けた流れになってくれれば良いのだが。

それよりも身近にいる人間が寝込みを襲って「殺そう」とする

事の方が面倒だねぇ。早く手を出して来れば良いのに。

2025年2月16日日曜日

日常雑記2025年2月16日

 米国に関する恐ろしい報道が出てるねぇ。核兵器管理関連の人員

をレイオフしたとするもの。「頭大丈夫か?」という印象しかない。

もともと個人的には「何の興味も湧かない」がパレスチナの強制

移住やら報復関税やら理解できない行動や発言が多いので驚かない。

でも「核兵器」は通常管理こそが重要。それを放棄する様な話には

さすがに常識を疑うべき問題行動だろう。恐ろしいと言えば日本で

も同様に恐ろしい報道が出ている。青森の病院で起きた偽装殺人

で同様の事案が複数起きていた可能性があるそうだ。病院で殺人

というのはゾッとするねぇ。なにやら「水交会」関連の印象を受け

る。完全犯罪が発覚した経緯を知りたいものです。

2025年2月15日土曜日

日常雑記2025年2月15日

 腰抜けとして有名な米国海軍に新たな事故記録が出来た報道が

とても興味深い。エジプト沖でパナマ船籍の商船と衝突したと

の事です。米国海軍が「地図を読めない」事は既に確認ずみだ

が航行安全性の確保がまともに出来ないほど内部管理体制が脆

弱というのは興味を惹かれます。高度なシステムに頼り切りで

あるやもしれない。他にも色々と表に出ない問題が山積してる

可能性は非常に高い様な印象です。または別な政治的問題が裏

にある可能性もゼロとは言えないのやも。被害商船はロシアに

寄港していた事が見えるからね。いずれにせよ興味深い。

2025年2月14日金曜日

日常雑記2025年2月14日

 暇さえあれば「海外旅行」に勤しむ「バカ」と「親戚ごっこ」が

全ての「アホ」のおかげで散々苦労させられて来たのでいい加減

色々とウンザリ。コイツらの顔を見るのが心底不愉快だ。顔を見

ない様に注意しているが嫌でも目に入る時に手が出そうになる時

があるのが悩ましい。ついでに言えば軍属ゴッコもウンザリな訳

だが。

2025年2月13日木曜日

日常雑記2025年2月13日

 合わない労働現場というのは必ずあるもの。毎度の事だが運悪く

バッティングする辺りに自分の運の無さを感じる今日この頃です。

まぁさっさと現場を変えれば良いだけなので実行するだけだが。

さて運が悪い人間がいる一方で世の中悪い事だらけではない様子。

ロシアと米国が直接対話をするらしい。ウクライナの停戦会談と

なるかは不明だが停戦ならば良い話だろう。あれが物価高騰理由

の一つである事だけは確かだしな。

2025年2月6日木曜日

日常雑記2025年2月6日

 米国の「アホ大統領」がトンデモナイ発言をしている報道が目に

つく。ガザを米国が占領し居住民を退去させようとするもの。本当

に頭がイカれている。むしろ米国が超帝国主義を隠すつもりが無く

なった様に見える。加えて大統領の本当の信仰が「ユダヤ教」にあ

る事が明白になった事は注意深く観察すべき問題では?

2025年2月5日水曜日

日常雑記2025年2月5日

 最近の芸能人報道は「急な出来事」が多い様な気がする今日この頃。

突然「引退」という話題が出た一方で変な報道があるかと思えば別

の問題が出ているという様な行動に「一貫性」が欠ける報道が多い。

昨日も突然芸能人関連の報道が出ていた模様だが「妙な印象」を受け

る。事件性が無いという報道もあるが妙な印象は拭えない。それと

親族関係に対する報道があっても良さそうな印象だがそれも無いの

が余計に気になる。

2025年2月3日月曜日

日常雑記2025年2月3日

ここ最近「毎日」の様に夜な夜な自転車にイタズラをするアホ

が近所にいて大変に迷惑している。しかも敷地内に忍び込む上

に痕跡を残さない様に細工までする念の入れようです。迷惑な

事この上ない。しかも一人ではないというオマケがついている。

これも全て家の中に「頭の悪いハゲ」がいる為に起きている問

題で心底やってらんねぇ。海軍関係が大嫌いになる原因だね。

2025年1月29日水曜日

日常雑記2025年1月29日

 世間では某テレビ局の問題が話題沸騰中だが「雲行き」が怪しく

なりつつある様な印象を受ける。報道した週刊誌が一部訂正報道

をした辺りにウラを感じます。どうも軍属問題には踏み込まない

可能性が高そうな印象です。それはさておき米軍に関する報道に

興味深いものがある。戦闘艦の増強問題です。例によっていつも

の如く「おバカな海軍ごっこ」を再開するつもりらしい。でも

見通しが全く無いのに「海軍ごっこ」って、、、如何なものか?

2025年1月28日火曜日

日常雑記2025年1月28日

 「DeepSeek」というAI企業が話題となっている。この企業が開発

したAIシステムが随分と高性能という部分が原因らしいが株式相場

が大きく反応したのは興味深いのでは?むしろ現状のAIシステムに

対する評価の方が過大だろうなぁ。そもそも現状のAIは日本人が即

イメージ出来る「ドラえもん」の様なAGIシステムと誤解されてる

が実態は全く異なる代物。単純に言えば確率計算機のレベルに過ぎ

ない。それをAGIシステムの様に過大評価している事が問題な訳で

いずれ評価が剥落する可能性は大きいのでは?

2025年1月27日月曜日

日常雑記2025年1月27日

 防犯カメラを設置しているのにワザワザ防犯カメラの電源コンセント

を抜線してからイタズラする輩がいて大変に迷惑している今日この頃。

仕方なくカメラの台数を増やさざるを得ないのが面倒。さて原因であ

る「クソ野郎」は楽しく旅行という事で地獄に落ちてもらいたいと

真剣に願っています。

2025年1月26日日曜日

日常雑記2025年1月26日

 うっかり見逃していた報道がいくつか存在している。中でも注目

すべき報道の一つが警察庁長官や警視総監の交代報道。これは日付

が極めて特徴的です。米国大統領交代直後に発表されている。通常

の定期交代人事とは思えない。そもそも交代する時期でもないが。

米国の指図があった事だけは確かだろうな。これが「米国のやり口」

だ。他国の警察人事まで介入とは。王政統治権威主義をコアとする

ニセ民主主義国家。どの口で権威主義国家批判を展開するのかねぇ。

そもそも世界中で起きている問題の多くは米国が人為的に引き起こ

している問題ばかりだ。自分の行動を棚に挙げて他国批判とは片腹

痛い。

2025年1月25日土曜日

日常雑記2025年1月25日

 ついに「話題の芸能人」は引退宣言したとの報道が出ている。この

芸能人同様の問題を抱えていた「お笑い芸人」の方は未だに「復活」

を目論んでいた事を考えると随分と対象的では?まぁこの発表により

おそらく同じ方向になるだろうねぇ。でも問題の本質は活動停止に

よっても何ら変化しない。きちんとした原因究明の方が大事である

事は言うまでもない。旧「軍属」による「問題」。そしてその頂点に

いる「皇族」。彼らが「偽物」である事。更にその先にある米軍とい

い問題も含めてね。

2025年1月23日木曜日

日常雑記2025年1月23日

 「日米同盟強化」という「クソふざけた」報道が出ている。毎度

のバカの一つ覚えかよ。まぁコレが日本の現状だ。心底情けない。

さて「芸能人の不品行」が随分と問題になっている様だがテレビ

局にも疑惑の目が向きつつある。これを良い機会にして「ウミ」を

すべて吐き出してしまうのが良いのでは?他局であっても同様の

問題はあるハズだしねぇ。

2025年1月22日水曜日

日常雑記2025年1月22日

イライラが強すぎて爪が曲がり始めてしまった。原因は言うまでも

なくカス野郎だが本人はいつもどおりにヘラヘラしている。いつも

のことだが心底やってらんねぇ。さて米国大統領が変わった理由だ

が今のところは大きな変化は見えない。事前報道通りの行動だろう。

問題はこれからだろうねぇ。

2025年1月21日火曜日

日常雑記2025年1月21日

 報道を眺めていたら何やら不自然な自殺報道が出てるねぇ。毎度

の事だが不自然すぎる。兵庫県知事の百条委員会委員が自殺との

事だが本当に自殺だったのかねぇ?国内問題はさておき「アホ」

国家の米国では大統領が変わった。どうなる事やら。

2025年1月20日月曜日

日常雑記2025年1月20日

 中東における「ガザ紛争」で漸く停戦が発効したという喜ばしい

報道が出ている。良い傾向ではあるが同時に驚いたのはイスラエル

側の行動です。停戦を遅延させたり攻撃再開をチラつかせるという

いつもの悪行三昧に加えて子供の捕虜を刑務所にいれていたという

内容まで出ている。首を捻りたくなるような話だ。この様な国家を

支援している米国がイスラエルよりの大統領に変わる事も見逃せな

い。世の中良い方向にはなかなか向かないものらしい。

2025年1月19日日曜日

日常雑記2025年1月19日

 なにやら著名芸能人の問題が拡大している様子。それはそれで

気になるが妙なタイミングで前NSCトップが新聞に出ている事

が引っかかる。折しもタイミングとしては米国大統領が変わる

直前。何も無いとは思えない。そう言えば中国での活動を宣言

していたタレントとも関連がありそうだねぇ。

2025年1月17日金曜日

日常雑記2025年1月17日

 テレビ業界の問題が大きく報道されているが問題はそれだけには

留まらないハズでは?同じような問題は企業においても存在して

いるハズです。まぁ問題解消に向けた動きが出てくれば良い話です。

ところで最近の報道を眺めていると奇妙な報道がある。芸能人の

活動停止や移籍。どうも妙な動きがありそうな印象で無関係では

ないのでは?

2025年1月16日木曜日

日常雑記2025年1月16日

 日々を忙しく過ごしていたら日記をつけるのが大分疎かに。困った

ものです。さて、もう少しすると米国大統領が交代する。当然ながら

色々と問題が起きることだろう。米国が帝国化すると予想していたら

案の定です。他国の主権領土を勝手に「自分達のもの」と発言したり

「戦争も辞さず」と恫喝してみたりする辺りに根深い問題を感じるね。

まぁクソ国家など捨て置いておけば良い。

2025年1月1日水曜日

日常雑記2025年1月1日

 本年が良い年である事を心から希望して止まない。