2023年10月14日土曜日

日常雑記2023年10月14日

 イスラエルによるガザ軍事侵攻が近づいている旨の報道が多いが気に

なるね。そもそも100万人を超える人口密集地に軍事侵攻する訳だから

なんら犠牲が生じないという事は絶対に有り得ない。始末が悪い事に

軍事侵攻を煽る「バカな国」がいる事が厄介では?特に米国ね。パレ

スチナ軍事勢力による「拉致」は問題外の蛮行だがこれを理由に虐殺

をして良い事には絶対にならない。そもそもイスラエル側も難民キャ

ンプに完全武装の軍隊を突入させる軍事作戦をした実績がある訳だか

らね。ともかく第三国による緊急の停戦交渉が必要でしょう。交渉の

否定では問題解決にはならない。民族浄化など論外です。

0 件のコメント:

コメントを投稿