2023年1月26日木曜日

日常雑記2023年1月26日

 奇妙な印象を受ける事件が増えてるな。主に旧軍属絡みである事が

被害者氏名から推測できる事件が多い。加害者として逮捕されるの

も旧軍属な訳だが。注意して見るべき事件が多い気がします。軍と

いえばウクライナ紛争が激化する前兆があるね。ドイツと米国の両

方で最新鋭戦車をウクライナに供与する方向で話が進んでいるとの

報道がある。いくつかの報道からロシアが大規模攻勢を二月に行う

との報道も出ている訳だがEUとしてはNATOの枠組みでロシアとの

戦争も辞さないという意思表示なのだろうね。迷惑極まりない話だ。

今年も食料危機が起こる可能性は高そうな事が残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿