2022年10月5日水曜日

日常雑記2022年10月5日

北朝鮮が中距離弾道ミサイルを発射した事でメディアが大騒ぎ。でも

最も喜んでいるのは他でもない「米国」でしょう。先日の米国副大統

領によるDMZ訪問時の「発言」はこのための伏線だった訳だ。奇妙に

思ったのは発言の訂正を公式に行わず文章に留めた事。これで今回の

発射は「依頼」されたものの可能性が高いと判断できる。確かに米国

と北朝鮮に国交は存在しないが過去の報道において複数の密接な関係

が報道されている。横田から北朝鮮に直行便が存在した事など。まぁ

重要な事は米国は在日米軍基地を含む東アジア地域から撤退したくな

い意思を矛盾なく説明できる状況を「意図的に作る事」に目的があっ

たからワザワザ副大統領がああいった発言をした訳だ。よく出来た茶

番劇だよね。迷惑な話だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿