2021年6月14日月曜日

日常雑記2021年6月14日

 大した内容はコメントされていない『G7共同声明』。それよりも興味を

引くのが写真です。米国との『距離の遠さ』が印象的。あの手の会談は

国家の好悪が距離として出てくるもの。米国の権威主義化を予想してた

ので距離が遠くなるとは思ってましたが、、、結構遠くなったね。笑)。

これは案外『良い兆候』では?米国との距離が開く事で『米国の戦争』

に巻き込まれる可能性が少しだけ減少したと見て良いでしょう。勿論、

絶対ではないがね。逆に韓国が米国と大英帝国に挟まれる形になった

のは興味深い。韓国には是非とも頑張ってもらいたいもの。中国問題

とのバランスが今後問題になりそうだね。それと米国内での対日世論

調査がオカシイぞ。絶対に数字が間違っています。米国世論が日本を

信用している理由は皆無です。上記の写真はその証拠。

0 件のコメント:

コメントを投稿